2018年10月31日20時00分

セブン人気の「THEチーズバーガー」はうまい? 食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
コンビニ

 セブン-イレブンで「THEチーズバーガー」が10月30日から発売され注目を集めています。もともと人気の商品でしたが、バンズのふんわり感がアップしました。ASCII.jpで掲載した記事にも「食べてみたい」とのコメントがつきましたよ。おいしさにとことんこだわったとのことで「王道」とうたいますが、はたして実際にちゃんとおいしいのでしょうか?

王道「THEチーズバーガー」の真価はいかに

コンビニ

「THEチーズバーガー」
店舗:セブン-イレブン
発売日:10月30日
価格:198円

 正直、ハンバーガーはハンバーガーショップで買えば良いのでは。そう思っていました。でも、そんな簡単なことではありませんでした。ごめんなさい。ハンバーガーを食べたいと思った時に、必ず近くにマクドナルドやロッテリアがあるわけではないし、あったとしても時間帯が遅ければショップは閉まっています。

 コンビニにハンバーガーはあったほうがいい。しかも、のっけから結論を言うと「THEチーズバーガー」はとんでもなくおいしかったです。

●重量は?

 「THEチーズバーガー」。手に持つとずっしりと重みがありました。

 重量を測ると132g(袋込み)。

コンビニ
袋込みで132gでした。

 対比のために調べたところ、マクドナルドの「ハンバーガー」は重量108g、「チーズバーガー」122g、「ベーコンレタスバーガー」139g。(参照)。チーズバーガー以上、ベーコンレタスバーガー以下、というのがわかりました。

●カロリーは?

 気になるカロリーはひとつ348kcal。

コンビニ
348kcal。

 これもマクドナルドと比べたところ、チーズバーガーは310kcal、ベーコンレタスバーガー376kcalで、やはりチーズバーガー以上、ベーコンレタスバーガー以下でした。ちなみに、日清食品のカップヌードルがひとつ353kcal なので、同じくらいです。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking