2018年03月29日21時30分

アプガ(仮)全曲ライブに向けてのチャレンジ企画「アップアップガールズ(アスキー)」始動!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2011年に結成されたアイドルグループアップアップガールズ(仮)は、ステージ上での熱くて激しい歌唱とダンスがアイドルファンの間では評判となっています。そんな彼女たちの90曲近くある楽曲を全て披露する「全曲LIVE」がいつか開催予定とのことです。

 この「全曲LIVE」に向けて、「今アプガがやるべきことを全部やる」をテーマに色々なことにチャレンジしていく企画アップアップガールズ(アスキー)がスタートします。

 アスキーらしいカメラやスマホを使ったチャレンジから、彼女たちが体験したことのないようなおもしろい企画などを動画や記事で発信していきます。企画の詳細は後日発表予定です。

 同企画では、アップアップガールズ(仮)のメンバーに加えてアップアップガールズ(2)やアップアップガールズ(プロレス)のメンバーも登場予定です。彼女たちの挑戦をぜひチエックしてください。

「ジサトラKTU」に佐保明梨が登場!

 そして本日、ジサトライッペイと“KTU”ことライター加藤勝明による生放送「ジサトラKTU」に、アップアップガールズ(仮)から佐保明梨さんが登場。下記のアーカイブ動画で確認可能です。

W
常識にとらわれない佐保さんのPCに一同仰天

 この生放送前に何も知らずに、急遽編集部でPC自作に挑戦することになったという佐保さん。パーツをPCケースに入れないなど、自由奔放な自作スタイルにジサトライッペイとKTUも仰天。その模様は後日公開予定です。

W

 佐保さんは「アップアップガールズ(アスキー)での活動は今日の自作PCみたいに、私の知らない世界を体験できるのでとても全曲LIVEに役立ちそうな気がします」とコメント。

グループ紹介

W
アップアップガールズ(仮)

 アップアップガールズ(仮)は古川小夏、関根梓、新井愛瞳、佐保明梨、森咲樹による5人組のアイドルグループ。2011年の結成以来、ステージ上での熱くて激しい歌唱とダンスがアイドルファンの間では評判となっている。

W
アップアップガールズ(2)

 アップアップガールズ(2)は橋村理子、中沖凛、吉川茉優、高萩千夏、鍛治島彩による5人組のアイドルグループ。アップアップガールズ(仮)の妹分として2017年に結成され今年の2月に1周年を迎えた。

W
アップアップガールズ(プロレス)

 アップアップガールズ(プロレス)はヒナノ、ヒカリ、ラク、ミウによる4人組のアイドルグループ。本気でプロレスラーとアイドルになりたいとの思いから集まった練習生の中から、オーディションを通過したメンバーたちによって結成。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking