2018年03月15日17時45分

てんや、チャーシュー天ぷら3枚も乗せた天丼

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 天丼てんやは「チャーシュー(三兄弟)天丼」「桜海老天丼」を3月20日から4月25日まで販売します(一部店舗のぞく)。

 チャーシュー(三兄弟)天丼は映画「曇天に笑う」とのコラボレーションにより誕生したメニュー。スペイン産豚肉を使用したチャーシュー天を3枚、紅しょうがのかき揚げ、目玉焼き風天ぷらを乗せています。また、三温糖とたまり醤油に味噌・生姜を隠し味で加えたコク甘醤油だれをかけて、飽きのこない味になっているとのこと。みそ汁付きで、価格は780円。なお、チャーシュー天は単品でも注文できます(150円)。

a
桜海老天丼

 桜海老天丼は、「駿河湾の宝石」と呼ばれている駿河湾産・由比港水揚げの桜海老を水揚げから24時間以内に冷凍し、葉大根と組み合わせて揚げたというかき揚げが乗っています。さらに海老、大イカ、穂先竹の子、焼き海苔天、いんげんの天ぷらを乗せています。みそ汁付きで、価格は860円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking