2017年09月15日17時00分

「このアプリはiOS 11で動く?」調べる方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 iPhone X(テン)、iPhone 8、iPhone 8 Plusが発表されました。8/8 Plusは9月15日から予約受付も始まり、9月20日には「iOS 11」の配信が予告されています。

 新しいiPhoneを購入するぞ、あるいは、iOS 11にアップデートするぞ……とワクワクしている人も多いでしょう。ただ、ちょっと気をつけてほしいのが、アプリの互換性です。

 アプリの互換性は「設定」アプリから確認できます。設定アプリを開き、「一般」→「情報」→「App」の順にタップ。すると「App互換性」という画面を見ることができます。

a
a
a
a

 この画面には「AppがアップデートされなければiOS 11では動作しません」という文言があります。この一覧に表示されたアプリは、残念ながらiOS 11の環境下では使えなくなることが予想されます。

 「いつも使っているアプリがiOS 11では動かない」という場合は、代わりのアプリを探すか、アプリのバージョンアップを待つかをしないといけないかもしれません。いずれにしても、動作の確認とバックアップはしっかりしておいたほうが良さそうです。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking