2016年08月19日15時48分

弥生、東北地方の事業者向けクラウドサービスを利用した業務効率化セミナーを開催

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 弥生は8月25・26日に、東北地方の地方創生支援を目的に事業者を対象とした業務効率化セミナーを開催する。

 弥生はこれまで復興応援活動として、三陸沿岸部を中心に現地の事業者へ事業再建を支援ため「弥生シリーズ」の提供と製品の使い方を説明する“業務復興応援セミナー”を5年にわたり継続して行なってきた。

 近年では現地での生産性向上を目的とした業務効率化へのニーズが高まって来たという。そこで、クラウドサービスを利用した業務効率化を行うセミナーを実施することになった。今後は9月、10月、11月にも三陸沿岸部4ヵ所で同様のセミナーの開催を予定している。

開催概要

弥生会計 業務効率化支援セミナー
日時 :8月26日11:00~16:00 
場所 :宮古商工会館3階大会議室
定員 :20名
内容 :①弥生会計の導入方法が学べるセミナー②弥生会計の記帳方法が学べるセミナー③クラウドサービスを使った業務効率化セミナー※1講座のみの参加も可能
参加特典 :弥生会計 オンライン、やよいの青色申告 オンライン、弥生会計 16 スタンダード、やよいの青色申告 16(のうちいずれか1つを提供)
問合せ先 :宮古商工会議所TEL 0193-62-3233、弥生株式会社TEL 03-5207-8855
クラウドサービスを使った経理業務効率化セミナー
日時 :8月25日14:00~15:30
場所 :仙都会館3階会議室
定員 :24名
内容 :弥生製品とクラウドサービスを利用し、業務を効率化する方法を学ぶ※1講座のみの参加も可能
参加特典 :冊子「はじめての会社設立」、「はじめての会計経営」を提供
申込みサイト :http://form.yayoi-kk.co.jp/form/seminar_entry/chihousousei.html
問合わせ先 :弥生TEL 03-5207-8855(板垣/塩崎)

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