週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ローソンのプレミアム商品「かにとウニクリームのパスタ」がゴージャスで安い

2015年10月23日 17時00分更新

ローソンのプレミアム商品

 ローソンは40周年記念商品の第2弾として10月20日より、素材・製法にこだわった「ローソンの本気」と豪語する商品群を数量限定で発売しています。

ローソンでただいま40周年記念商品の第2弾を販売中

ローソンのプレミアム商品

 記念商品は、スペイン産のイベリコ豚を使った『直火焼 イベリコ豚重』やふんだんに鮭いくらをつかった『新潟コシヒカリ てっぺん盛り 鮭いくら』おにぎり、話題になった『プレミアムロールケーキアイス』の再販など、いずれもおいしそうなものばかりですが、中でも贅沢さが飛び出ているのは『紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ』。

『紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ』って贅沢だろ

ローソンのプレミアム商品

 『紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ』は、高級食材の紅ずわいがにを使用し、さらにソースはウニ。それでいて価格は530円と、ふつうのコンビニパスタ弁当とたいして変わりありません。

 かに×ウニって贅沢すぎるでしょう!!

ローソンのプレミアム商品

 記者ナベコは、自分へのご褒美として(こうやって自分をよく甘やかします)さっそく食べてみました。

 温めて容器を開けると、ウニクリームのかぐわしい香り。

ローソンのプレミアム商品

 パスタの上には、身がしっかりした紅ずわいがにがトッピングされています。

ローソンのプレミアム商品

 麺は平打ちの生パスタ。

 きゃわわ! おいしそう!!

ローソンのプレミアム商品

 いただきました!

 ソースはウニソースとトマトソースが合わさっており、ウニのコクがありながらほどよい酸味を感じ、紅ずわいの旨みをしっかり感じます。

 後味も気持ちよく、ボリューム感もほどよくたっぷり。こんなに豪華で530円はやはりオトク。

40周年記念商品はお値打ちもの!?

 おそらく40周年記念商品では価格面でも「ローソンの本気」。こだわった食材を使いながら、価格を抑えるようがんばっているんでしょうね。

 ゴージャスでオトクな『紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ』。食べるなら今のうちですよ。ほかの『10品目の中華スープ』や『和栗のモンブラン』あたりもリッチ感が漂い……。ああ、食欲の秋に、ヤバい!

『紅ずわいがにとウニクリームの生パスタ』
(ローソン40周年記念商品第2弾)
・価格:530円

関連サイト

ローソン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう