2015年09月11日22時00分

名作映画がGYAOで無料配信!ロッテ「ハロウィーン映画祭」キャンペーン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

秋は映画を観て潤いたい!

イタリア産ワイン12本セット
酒に費やしすぎてて映画に金が回らないぜ。by女度低迷中のナベコ

 こんにちは、アラサー女子ナベコです。
 好きな映画は『インディ・ジョーンズ』、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』と、ハラハラワクワクしたい興奮狂なのですが、30歳近くに差しかかって女らしさの欠如に悩まされております。
 秋にもなったので、いわゆる女子力がアップしそうな恋愛映画などをたしなみたいのですが、酒以外には財布の紐が固い私は劇場に足を運んだりDVDをレンタルするのも億劫。特に恋愛ものって当たり外れの感じ方が見る人で違うというから、わざわざお金をかけるのもなぁ。

名作映画がただ今『GYAO』で無料公開

ロッテのハロウィーンキャンペーン

 そこで、『GYAO』の特設ページで恋愛映画も含む名作が無料で公開されるというので、まずはこれからチャレンジしようかなと考えております。
 これはロッテの『おうちで大人ハロウィーン映画祭』というキャンペーンで、最近ハロウィーンというと仮装パーティーのイメージが強くなっていますが、家でしっとり映画を観る大人な過ごし方を提案したもの。映画のお供にロッテのチョコレートとワインを、と推奨しています。

 無料公開の映画は、映画コメンテーターの有村昆さんがセレクトする3作品。9月1日~9月30日『わすれた恋のはじめ方』、9月15日~10月14日『Fame』、10月1日~10月31日『美女と野獣』と、期間限定です。どれもハラハラワクワク系とは異なりますが耳にしたことがある名作ですね!

・『わすれた恋のはじめ方』(9月1日~9月30日)

ロッテのハロウィーンキャンペーン
2008年製作。妻との死別から自己啓発本を出した男と 恋の始め方を忘れた女の、大人の恋模様が描かれる。


・『Fame フェーム』(9月15日~10月14日)

ロッテのハロウィーンキャンペーン
2009年製作。4年間の名門芸術学校の話。挫折し夢を諦める、メンバーの一人だけが脚光を浴びて嫉妬する、色気で誘惑し役を得るなど、リアリティあふれる群像劇。


・『美女と野獣』(10月1日~10月31日)

ロッテのハロウィーンキャンペーン
2012年製作。魔法をかけられた野獣と、囚われの身となった少女の真実の愛を描く大人のファンタジー。なぜ王子は野獣に身を落としたのか、に焦点を当てる。

ロッテ「おうちで大人ハロウィーン映画祭」
●期間:2015年9月1日(火)~10月31日(土)
●映画公開スケジュール
・9月 1日(火)~9月30日(水) 『わすれた恋のはじめ方』
・9月15日(火)~10月14日(木)『Fame』
・10月1日(木)~10月31日(土)『美女と野獣』

チョコ×ワインで映画を観よう

ロッテのハロウィーンキャンペーン
ロッテのチョコレート×ワインで映画を楽しもうと推奨されています。

 ふだんは観ない恋愛映画の『わすれた恋のはじめかた』も、無料なら観てみようと思います。ミュージカルが好きな私としては、1980年公開の名作ミュージカルをリメイクした『Fame フェーム』は、作品中に歌のシーンも多く酒を飲みながら観るのにぴったりそうで注目しています。それとディズニーでも有名な『美女と野獣』は必ず観なきゃ! 主人公の名前はベルじゃなくてエルサなんですよ。ディズニーとはまた違った世界観を楽しめそう。

 映画でしっとりできればハロウィーンは本当の意味で女に化けられるかも、と期待。ところで、仮装だったり恋愛だったり、正しいハロウィーンの過ごし方ってなんなんでしょうかね。

関連サイト

大人のハロウィーン映画祭 | 無料動画 GYAO![ギャオ]

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

(C)2008 UNIVERSAL STUDIOS
(C)METRO-GOLDWYN-MAYER 
STUDIOS INC. AND LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC.
(C)Global Screen - M. Mrkvicka  All Rights Reserved.

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking