2015年08月06日17時00分

最近の食玩のレベルが高すぎる 『ほねほねザウルス』にモンハンのジンオウガなどが登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 400円程度で購入できるこの食玩。クオリティーすごいというか、迫力がすごい!

大人気食玩『ほねほねザウルス』とモンハンがコラボ!

 2015年8月より順次発売となる『ほねほねザウルス』と『モンスターハンター』とのコラボ商品。

ほねほねザウルス×モンスターハンター

 ほねほねザウルスは2002年より続く、大人気食玩シリーズで恐竜をモチーフとした製品。特徴としては体の各パーツを結合するジョイント部分が全て共通しているので、封入されている製品だけでなく、ほかの同シリーズの製品と合体させ、オリジナルのフィギュアを作成できるのですよ。

 今年2015年4月にはパズドラのほねほねザウルスが発売されましたが、今回は一世を風靡した狩りゲー『モンスターハンター』のモンスターたちがほねほねザウルスとなって発売開始となります。

リオレウス

ほねほねザウルス×モンスターハンター

ティガレックス

ほねほねザウルス×モンスターハンター

ジンオウガ

ほねほねザウルス×モンスターハンター

クシャルダオラ

ほねほねザウルス×モンスターハンター

 価格は通常は150円~180円程度ですが、モンハンとのコラボ商品は380円(税抜)となっています。ほかの商品よりも値がはるものの、定番のほねほね商品の2倍超以上のサイズということでかなり納得の価格。また、各モンスターごとのイメージカラーが塗装されているというので、かなりスペシャル感が漂います!

本編に登場していないモンスターも!?

 ほねほねザウルスの最大の特徴である、“体の各パーツを結合するジョイント部分が全て共通している”ということ。これによって、本編には登場していないようなオリジナルモンスターを作成することも可能なのだッ!

ほねほねザウルス×モンスターハンター
↑リオレウス、ティガレックス、ジンオウガの頭を全て装着することも…。なんだかかわいい…。
ほねほねザウルス×モンスターハンター
↑ティガレックスの胴体が横に長いということで、思う存分翼をつけたモンスターに。

 もともと、ほねほねザウルスは恐竜をモチーフ。モンハンも恐竜系なので相性はバツグン。オリジナルの恐竜などをつくるのももちろん素敵なことですが、このモンハンは値段を考えると相当クオリティーが高いと思います。骨組なモンスターたちっていうのはなかなか貴重なので、一般的なフィギュア同様に飾りたいなと。

 普段はフィギュア収集などはしませんが、ひとつ400円程度ですし、全部コンプしても1600円程度。かなりかっこいいということもありますし、秋冬にはモンハンがゲームとして新作が登場するので記念と言うことで私は購入することにしますよ!いちおう販売自体はAmazonなどでも購入できるようですが、店舗だと食玩コーナーにあるとのこと。ジャスコやイオンなどの大型モールにいけばありそうです。

ほねほねザウルスXモンスターハンター
●発売日:2015年8月
●価格:380円(税別)
●全4種類:リオレウス/ティガレックス/ジンオウガ/クシャルダオラ
●内容:チューインガム1枚

■関連サイト
ほねほねザウルス 公式サイト

(C)2004-2015 Kabaya Foods Corporation All Rights Reserved.
(C)Group・Ammonites
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking