2015年07月30日22時00分

渋谷の中心でOculus Riftで“女性の谷間”(ボヨン有り)を体験してきたオトコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 渋谷をぶら~っといつものように庭のごとく練り歩いていると、イロイロな意味で興味深いイベントを実施していたので思わず参加してきました。

ふっくら谷間コースター
ふっくら谷間コースター

 ん?『ふっくら谷間コースター』だと…?

 渋谷PARCOのスペイン坂広場でこのイベントが行なわれたのですが、その横でやっていた“ガリガリ君”のイベントも溶けてしまいそうな激アツな催し。

 そもそも、この『ふっくら谷間コースター』のイベントは、“アモスタイル バイ トリンプ”という女性下着ブランドが販売している、『チャーミングラマー』という大人気商品が10周年を迎えたため実施されたようです。(調べてみたら篠原涼子さんのCMで話題のブランドでした。調べたかいがありました。とても良かった。ぜひググってみて)

 イベント内容は『チャーミングラマー』の世界観を表現したVR(仮想現実)世界を、Oculus Rift(オキュラスリフト)を使って体験できるというもの。女性の下着にそれぞれ世界観があるということに驚きです。

 コンテンツはジェットコースターの様なつくりで、チャーミングラマーのストラップとカップ部分をトロッコに乗って走り、身につけた女性の身体を駆け巡りながら、“ふっくら谷間”をつくる10の秘密を体感できます。

ふっくら谷間コースター
↑永田レイナさん。足がすごくきれい。「海とか行きたいんですけど、友達いないんで…。」と。私も友達いません。

 まず最初に体験したのは、イメージガールの永田レイナさん。花のヘアアクセサリーをつけたスタッフのお姉さんにオキュラスリフトを装着してもらう段階から興奮気味。

ふっくら谷間コースター

 まるで演説でもしているのか、と思うほど身を乗り出して体験していました。

ふっくら谷間コースター
ふっくら谷間コースター

 肝心の『ふっくら谷間コースター』の中身は上の画像の感じ。谷間の部分では「ボヨン!ボヨン!」するのがたまりません。しかし、体験会ということで、自分がムフフな体験しているトコロは通行人からも見られてしまいますがね。場所は渋谷なので見られたい願望のある人にはそういう趣味の人はとってもいいともいます。とっても。責任は取れませんケド。

 自宅でゆっくりと『ふっくら谷間コースター』を味わいたい方は上記の動画をどうぞ。ボヨンのタイミングは50秒くらいからです、取り急ぎ。

 ちなみに、ふっくら谷間コースターの道中にはアモスタイル バイ トリンプの日羊のキャラクター“アモメリー”が隠れているので、谷間を体験しつつアモメリーを探すという楽しみもできるそう。ちなみに、永田さんは「3匹見つけた」とコメント。

 一番思ったのが、屋外イベントで夏ということもあり暑く、オキュラスで仮想世界に突撃すると酔いやすいということ。コンテンツもジェットコースターのようなつくりなので、私は結構ダメージが来ました。女性の胴体を疾走できるのも魅力的でしたがね。

 コンテンツは男性向けだけど製品は女性向け。この企画を考えた担当の人は男性なのか、それとも女性なのか。謎は深まるばかりです。

■関連サイト
アモスタイル バイ トリンプ 公式サイト

AMO'S STYLE by Triumph「チャーミングラマー(R)」10周年記念イベント

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking