2015年07月17日16時30分

Apple Musicはゲーム音楽も聴き放題!パズドラから軌跡シリーズのファルコムまであるよ!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Apple MusicがiOS8.4で実施されたわけですが、邦楽・洋楽だけでなくゲーム音楽まで充実していたなんて…。

 Apple Musicに関する週アスの記事をいくつか先に紹介。
Apple Musicは日本でもスタート!1カ月980円、ファミリープランは1480円で音楽聴き放題に
Apple Musicの初期設定はテキトーでOK? 常識を覆すサービス実態を解き明かす
Apple Musicも対応 iPhoneの音楽を決めた時間に止める方法
iPhoneのApple Musicで好みの曲が出ないときのジャンル再設定方法
AndroidからiPhoneに今すぐ乗り換えたくなる10の理由!ツートップユーザーは必見

 調べだしたきっかけは上記の日本ファルコムの公式Twitterから。ファルコムの数々のゲーム音楽が‟聴き放題!”となっていたので早速見てみることに。

AppleMusic ゲーム音楽

 検索タブに「ファルコム」と入力すればあれよあれよと出てくるではないですか!ファルコムからはイースシリーズ軌跡シリーズ、さらにはツヴァイぐるみんまでもが配信中でした。そこまでファルコムのゲームをやりこんでいない私ですが、『銀の意思』はかなりお気に入り。もちろんありますよ、銀の意思も。

 ところで、ほかのゲームもあるのでは…と思い調べてみると“あの”ゲームもありました。私の大好きな“あの”ゲームも!!

AppleMusic ゲーム音楽
AppleMusic ゲーム音楽

 パズドラもあったぞー!パズドラから配信中の音楽はニンテンドー3DS用ソフト『パズドラZ』とアーケード版『パズドラ バトルトーナメント -チャンピオンズ オブ ラズール-』(パズバト)の2つから。パズドラのゲーム音楽はロマンシング サ・ガシリーズなどを手掛ける伊藤賢治氏が担当していることは有名ですが、中でも私はパズバトの『バトルロック』がものすごく好きなわけですよ。スマホの本家パズドラが“パズバトコラボ”をした際にダンジョン内で聞くことのできるBGMですよ。これもApple Musicで聞くことができるなんて幸せです…!!

 ほかにもゲーム音楽はいろいろとあるようで、『Devil May Cry』や『Call of Duty』なども配信中の模様。全体的に洋ゲーが多いですがそれでも日本ファルコムの提供楽曲の多さには驚くばかり。印象としては海外ウケの良いゲーム、ゲーム音楽が配信している感じですかね。ファイナルファンタジーシリーズなども配信開始となったら非常にうれしいです!

 とりあえず、ファルコム好きは一度検索してお試しあれ!

(C)Nihon Falcom Corp. All rights reserved
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking