週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

のんのんびより、デュラララ!!、WORKING!!、鉄板続編がそろう2015夏アニメ放送迫る

2015年07月02日 12時20分更新

 こんにちは、アニメ好きのガチ鈴木です。dアニメストアで2015年夏アニメの配信ラインアップが発表されました。『のんのんびより りぴーと』、『デュラララ!!×2 転』 、『WORKING!!!』など鉄板の続編モノがそろう強力なラインアップ。いよいよ今週あたりから放送が始まりますが、まだ春アニメの未視聴だって残ってるのに! それでは注目作品チェックしていきましょう。

 多くのアニメファンが待ちに待った、待望の『WORKING!!!』の3期がやってきましたよー。ワグナリアでぽぷらちゃんにまた会えるわけです。山田? 知らないですね。WORKINGはファミリーレストランを舞台に従業員たちの恋愛や日常を描くショートギャグアニメ。

dアニメストア 2015夏アニメ

 日常モノといえば、「にゃんぱすー」と流行語を生んだ『のんのんびより りぴーと』も、田舎の学校と生活を舞台にした脱力系コメディーアニメで、見ていて安心できる作品。これも待っていた人が多いのでは! 個人的には完全にほたるん派です。

 そのほか押さえておきたいのは『干物妹!うまるちゃん』。学校では優等生、家ではグータラなおたく生活を送る妹うまるちゃんと兄の日常を描いたギャグアニメで、『週刊ヤングジャンプ』で連載が始まった時から、これはぜったいアニメ化されるなー、したら観てしまうなーとマークしていた作品。

dアニメストア 2015夏アニメ

 そして分割3クールで放送中の『デュラララ!!×2 転』、池袋を舞台にした奇想天外なストーリーはいよいよ佳境に入ってきています。

dアニメストア 2015夏アニメ

 と、自分の感想を書きまくったところ、公平にdアニメストアが実施した“今期何観る?2015夏アニメ人気投票”の結果をみると……あら不思議、鈴木の推しどおり、1位『WORKING!!!』、2位『デュラララ!!×2 転』、3位『のんのんびより りぴーと』と続く。となってしまうくらい、鉄板なんだよと言いたいわけです。

dアニメストア 2015夏アニメ

 特に『WORKING!!!』は各年代、男女別ですべて1位と圧倒的な人気、みんなどれだけ待ち焦がれていたんだという。『サーバント×サービス』の2期も待ってます。はい。ちなみに、こちらのランキングはdアニメストアで配信のない、また配信が決まっていない作品も含まれているのであしからず。デレマスの2期『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON』やいまアニメ化かよと懐かしい『うしおととら』、完全新作の『ドラゴンボール超(スーパー)』あたりも注目しておきたい。

■関連サイト
dアニメストア 2015年夏アニメの配信ラインナップ

AppStore アプリをダウンロード

Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう