2015年07月01日10時45分

カルピスソーダのエナジードリンクにレモンが追加され帰ってきた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 カルピスソーダのエナジードリンクって飲んだことありますか?

カルピスソーダのエナジードリンク

『カルピスソーダ エナジーEXレモン』ただ今販売中

 暑い時期にゴクゴク飲みたくなる『カルピスソーダ』。このカルピスソーダのエナジードリンクは過去にも販売されていたのですが、今回レモン果汁が配合され帰ってきました。一本178円で、ただ今ローソン限定で販売中。

カルピスソーダのエナジードリンク

 カルピス社が製造しており、しっかり馴染みの“CALPIS”のロゴが入っていますが、エナジードリンクらしいアルミの銀とビビットがきいた黄色のコントラストで、パッと見カルピスらしくは見えませんよね。よく見ると、カルピスソーダ同様に発泡をあらわした水玉が描かれています。

カルピスソーダのエナジードリンク
カルピスソーダのエナジードリンク

 アルギニン、ビタミンB2・B6、BCAAといったエナジー成分が配合。BCAAはアミノ酸で、筋トレなど運動をするときにパフォーマンスが上がるとされる成分です。

飲んでみました!甘酸っぱさ×爽快でイケる

カルピスソーダのエナジードリンク

 コップに移してみると、この色!
 エナジードリンクのビタミン色とカルピスの白濁色と色が混ざったとろみがある色味です。なんか、ドリンクバーでカルピスとなんかを混ぜてしまったときのような。

カルピスソーダのエナジードリンク

 口に入れると、さっぱりして飲みやすい。

 ゴクゴク、プハー。ゴクゴク、プハー。

 エナジードリンクの、人によっては「薬クサイ」と表現するビタミンテイストが、カルピスの乳酸の味でまろやかになってとても爽やか。なんとなくヤクルトソーダのような感じもしました。レモンが風味が後味に清涼感を加えてくれます。

 風味的にエナジードリンク感が少ないため、ジュース感覚でゴクゴクいけますね。事実記者はつい2本、3本と飲みたくなったのですが、あくまで飲みすぎには注意。レッドブル、モンスターエナジーなどの強烈なパンチはないので、翼がどうしても欲しい時にはあまり向かないかもしれませんが。

 夏空の日差しの下で飲みたい、ちょっと甘酸っぱいエナジードリンクでした。

『カルピスソーダ エナジーEXレモン』
・カルピス
・178円
・ローソン限定発売

関連サイト

マチの健康ステーション LAWSON|ローソン

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking