2015年06月11日21時00分

Xperia Z4を落とす前に!旭硝子Dragontrail製の両面ガラスを貼って守るべし

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 リスキー局長兼ストア店長のアックン・オッペンハイマーです。Dragontrailがいかに割れにくいかというハナシは、コチラの記事を参考にしていただくとして……。
 

Xperia Z4 Xperia Z4

  ぼちぼち発売となっております、Xperia Z4用にですね。両面ご用意させていただいておりますので、是非お貼り遊ばせていただきたいなと。だって、どうせ落とすでしょういつかは?

 『OverLay Glass for Xperia Z4 SO-03G/SOV31/402SO 表・裏両面セット』、表裏セットで4980円とたいへんお求めやすくなっております。

Xperia Z4ガラス

 この“しなり”が割れにくさのヒミツ。

Xperia Z4ガラス

 両面貼ると約1ミリ以上になりますが、ほとんどわかりませんね。

Xperia Z4ガラス

 透明度高く、何も貼ってないかのよう。

Xperia Z4ガラス

 裏面もしかり。カーリング現象には気をつけてくださいね(リスキー用語辞典参照)。

Xperia Z4ガラス

 注意点としては、端末が薄いため、ひねりの力を加えるとフチが浮きます。まぁ、フツーに使っていれば問題ない程度ですので。念のため。

Xperia Z4ガラス

  そうそ、先日、Dragontrailの生みの親、旭硝子さんへ行ってきたんですよ。どんだけすごいガラスなのか、AppBankさんと突撃してまいりました。

Xperia Z4ガラス

 試験用の機具でDragontrailのしなり具合をデモ。邪魔な顔はバイヤーたてくんね。

Xperia Z4ガラス

 なお、丸ビルのディスプレーは旭硝子の特殊な樹脂でガラスに貼り付けられているそう。将来的にはディスプレーの電源を落とすと透過するようになるんですって。究極の省スペースですな。

Xperia Z4ガラス

  ハナシがそれましたが、そんなスゴイ会社がつくったガラスを使ったプロテクターでございます。せっかく機種変したのだから、いいモノを貼ってあげてください、落とす前に……。

『OverLay Glass for Xperia Z4 SO-03G/SOV31/402SO 表・裏両面セット』をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking