2015年06月06日08時00分

iPhoneの保証期間(AppleCare)を確認する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 突然ですが、iPhoneには保証期間があるのを知っていますか?

 製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートが付いているんです。さらに、AppleCare+ for iPhoneに加入すると、iPhoneの購入日から2年に延長されます。今日は、故障などの万が一のときのために、事前に保証期間を調べる方法をご紹介します。修理に出す前に確認しておきましょう。

 ちなみに、私は保証期間を知らず、最終日に修理をしに行った事があります。1日ズレていたら、えらいことになってました。別のスタッフは、終了日を1週間ほど間違えて、電源ボタンの不良は本体交換ということで、3万2000円の見積りになったそうです。気を付けましょう。

iPhoneの保証期間を確認する方法

iOSTips

 ますは、設定→“一般”へ進みます。

iOSTips

 一般の中から“情報”を選びましょう。

iOSTips

 自分のiPhoneのシリアル番号がわかります。

iOSTips

 シリアル番号をメモしたら、ウェブからAppleの『保証状況とサービス期間を確認するサイト』に行き、自分のシリアル番号を入力します。

iOSTips

 すると、結果が表示され、保証期間がいつまでかわかります。

 本体の修理は、保証期間が切れると高額になってしまうことがあります。見積りを見てびっくりする前に、先に確認しておくことをオススメします。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのホームボタンが壊れたときに修理費がいらない解決方法
iPhoneのメモに写真やGIFアニメを貼って便利帳に使おう
iPhoneのカギ括弧「」を一番早く入力するやり方を知ってる?

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking