2015年06月02日21時45分

ランク10でも戦える!?『スプラトゥーン』新モード“ガチマッチ”でオススメのブキ紹介

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ニンテンドーが提供する『Splatoon(スプラトゥーン)』の新モード“ガチマッチ”が、6月2日より追加されました。

 これまでの“ナワバリバトル”は、エリア内をどちらの方が多く塗れたかを競いましたが、“ガチマッチ”は指定されたエリアを確保した時間が長いほうが勝ちというルールです。

 さらに、ガチマッチでバトル映像も公開されました!

【Splatoon】ガチマッチ「ガチエリア」

●ガチマッチにオススメの武器は?

 ガチマッチは、ランク10以上で挑戦で、ナワバリバトルよりも、相手を倒してエリアを確保することが重要視されると思われます。

 そこで、ランク10でガチマッチに挑戦するときにオススメの武器を紹介します!

わかばシューター

最初に所持している武器だけに使いやすい武器です。スペシャルウェポンの“バリア”は一定時間無敵状態になれるので、拠点防衛にピッタリです。

プロモデラーMG

ヒーローモードを進めることで買えるようになるシューターで、連射が速いのが特徴です。エリアを塗るのにも活躍できそうです。

スプラローラー

大きな面積を塗れる“ローラー”は、手早くエリアを確保するのに重要です。ランク7で手に入る“スプラローラーコラボ”もありますが、スペシャルウェポンの“メガホンレーザー”はエリアを取り返すのにうってつけの武器なので、こちらの方がオススメです。

 他にも“チャージャー”がありますが、慣れが必要なので、まずはシューターかローラーがオススメです。

●新ステージと新ブキが登場

 ガチマッチの解禁と同時に、新マップ“ホッケ埠頭”と新ブキ“N-ZAP85”が登場します!

 ナワバリバトルにも新しい戦略が生まれそうで楽しみです。さっそくプレイしてみてくださいね!

『Splatoon(スプラトゥーン)』
●ニンテンドー
●対応機種 Wii U
●5月28日発売予定
●5700円(税抜き)

(c)2015 Nintendo

■関連サイト
Splatoon公式サイト
完成披露試射会特設ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking