2015年05月28日11時45分

ウニが濃厚すぎて絡みにくい「黄金雲丹2.5倍冷し麺」が気になる

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 雲丹の海に麺が泳いでいる感じなんでしょう!

●『中国ラーメン専門店揚州商人』で『黄金雲丹2.5倍冷し麺』登場

ウニ

 首都圏で33店舗展開する『中国ラーメン専門店揚州商人』で、雲丹をふんだんに使用した濃厚スープの『黄金雲丹2.5倍冷し麺』が6月1日より期間限定で販売されます。

 濃厚で豊潤な海の香りが漂う海鮮高級食材“雲丹”を贅沢に使用した冷し麺『黄金雲丹2.5倍冷し麺』。昨年好評だった『黄金雲丹冷し麺』より、さらに雲丹が2.5倍に増量し、雲丹本来の味がそのままスープで味わえるということです。
 スープが濃厚すぎるため、箸で麺をほぐして和えないと中までスープが絡まないほど。口に含めば、マイルドな雲丹の甘みが舌に絡むんですって! なんとも贅沢ですね。

 値段は1620円。高級食材の雲丹を使用している割には手が届きにくい額ではありません。麺大盛りがオプションとして無料です。同時に、通常の『黄金雲丹冷し麺』も販売。こちらは1320円です。

 どちらも夏季限定メニューです。夏を乗り越える気力をつけるために高級な雲丹、食べてみませんか?

『黄金雲丹2.5倍冷し麺』(1620円)
『黄金雲丹冷し麺』(1320円)
・中国ラーメン揚州商人全店にて販売
・6月1日~8月末予定
※どちらも麺大盛り無料

■関連サイト
店舗紹介│中国ラーメン│揚州商人 - 中華料理・小龍包・冷やし中華・タンタン麺

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking