2015年05月27日23時00分

HOYA製iPhone 6/6 Plus化学強化ガラス、付属のガイドで失敗なし!さっそく貼ってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhoneの画面に化学強化ガラスフィルムを貼るというのは、もう猫も杓子も常識のようになっている昨今。コンタクトレンズなどで有名なあのHOYAも、Z’us-G(ゼウスジー)というブランドの自社製化学強化ガラスを用いた液晶保護ガラスを発売しています。HOYA自慢の技術をさらに知りたい方は、以前のインタビュー記事をどうぞ!

 で、今ならアスキーストアで販売中の『HOYA Z’us-G ハイクリア0.3』には『簡単貼り付けガイド』が付属するということでさっそく試してみました! 左がガラスのパッケージ、右にあるのがガイドです。
※簡単貼り付けガイド付きの販売は終了しました(2015年7月23日追記)

HOYA

 箱を開封すると、さらに中から紙のパッケージが出てきます。ガラス、取説、クリーニングクロスが入っています。本製品は全面が透明なタイプです。

HOYA

 通常ガラスを貼る前に画面に載せて位置合わせをしますが、ラウンドした端にかからないようにひとまわり小さめにできているため、目安となる対象が少なくて位置合わせは非常に難しいです。しかも、下部を合わせて上部の様子を見ている間に、自然と表面張力で動いてしまいます。

HOYA HOYA
ホームボタンの周囲に合わせてみるも…… 画面両端が大きくずれていたり。

 そんなわけで、『簡単貼り付けガイド』のお手並み拝見といきましょう! このようにiPhoneにカポッとかぶせます。

HOYA

 ただかぶせているだけではなく、スピーカー穴に突起が入り込んで止まります。

HOYA

 これで、ホームボタン部分を合わせれば位置はバッチリ! まずははく離フィルムをはがさず試してみました。

HOYA

 つづいて、はく離フィルムをはがして本番! ポトッと落とすだけで超カンタン!

HOYA

 すぐにじわーっと吸着していきます。

HOYA

 位置合わせがあんなに難しかったのに、正しい位置にしっかり貼れています。

HOYA

 両サイドも画面ギリギリで左右均等になっています。なお、この写真で使用したガラスは実験用で一度はがして貼り直したためシリコン層にムラができてしまいました。

HOYA

 端末上部のスピーカー穴もギリギリ避けています。

HOYA

 いやはや、これ『簡単貼り付けガイド』なしでは、キレイに貼れる気がまったくしません。今ならアスキーストアで買うとガイドが付いてきますので、失敗したくない人はぜひこれをお求めください!

簡単貼り付けガイド付き! HOYA Z’us-G for iPhone 6 ハイクリア0.3をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

簡単貼り付けガイド付き! HOYA Z’us-G for iPhone 6 Plus ハイクリア0.3をアスキーストアで購入


アスキーストアで購入

※簡単貼り付けガイド付きの販売は終了しました(2015年7月23日追記)。


アスキーストア店員 うえの&やまぐち

アスキーストア

  アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking