2015年05月08日06時45分

ご当地カレーが集結する『よこすかカレーフェスティバル』開催:今日は何の日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
今日は何の日

全国のご当地カレーが集結する『よこすかカレーフェスティバル』

今日は何の日

カレーの街・横須賀で『よこすかカレーフェスティバル』を開催。全国から集結した「ご当地カレー」や、4種類の「よこすか海軍カレー」がお好みで選べるカレーバイキングなど、カレーに関するイベントが盛りだくさん!

 

以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

■発売

アクティビティトラッカー内臓腕時計ASUS『VivoWatch』

asus

活動量計、睡眠記録機能などをつけた液晶つきアクティビティトラッカー。心拍センサーや3軸加速度センサーを搭載。ディスプレイはモノクロ。重量は約50gと軽量で写真を見る限り小さめ。ガラスにはゴリラガラス3を採用する。

■グルメ

くら寿司にふぐてっさが初登場!『極上ふぐフェア』スタート

くら寿司

回転寿司チェーン『無添くら寿司』では、5月8日から『極上ふぐフェア』を開催。くら寿司でふぐフェアは既に何回かやっているのが、今回の目玉はなんといっても『てっさ』。いわゆるお刺身だ。

■ショッピング

無印良品で新しい魅力を見つけられる「発見祭」開催

今日は何の日

無印良品の新しい魅力をご紹介する“発見祭”を全国11店舗で開催。期間限定のお買い得商品を販売や、衣・食・住の専門知識を持ったスタッフによるぴったりの製品を案内サービスを行なう。

■1周年

『LINE Creators Market』によるスタンプ販売

今日は何の日

2014年の4月に登録開始、月があけた5月8日についに販売開始となったLINE クリエイターズマーケット。個人や企業を問わずに登録でき、売り上げの一部がクリエイターに配分されるしくみ。日本のほか、台湾やタイ、インドネシアの4ヵ国でスタートした。
1周年経った現在では、販売スタンプ数が世界累計10万件を突破。LINEが4月30日に発表した業績発表の資料によると、多くのクリエイターの参加により盛り上がりを見せていることに加え、スタンプの売上も堅調に伸ばしており、今後は、タイ、台湾での展開を強化し、グローバルにおいて、個人のクリエイターが収益を得ることのできるプラットフォームへと成長させていく方針ということ。

昨日話題になった記事

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

サムライ・vol.1

今日は何の日

江戸時代のサムライをモチーフにしたスタンプ。言葉もサムライ言葉なので、時代劇風に楽しめる。

■今日は何の日ガール(仮)

今日は何の日

伊織(いおり)

秋葉原のインターネットカフェ「和style.cafe」で働く和茶屋娘のメンバー。和茶屋娘、見習いです。ちょっぴり背伸びしながら勤務しております。頑張っているのでぜひお店に遊びにきてくださいね。

和茶屋娘Twitter:@753chayamusume
和style.cafeホームページ
和茶屋娘ホームページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking