2015年05月07日08時00分

母の日に「砂」「虫」をプレゼント……!?お母さんが本当に喜ぶギフトとは

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

●2015年の母の日は5月10日

 GW満喫中のみなさま、ごきげんよう。
 長期連休中でうかれがちですが、GW明け5月10日である“母の日”をお忘れなく。ギフトはもう決めましたか?

母の日

●小さい子供からのプレゼントは何でもうれしいはず

 母の日というと、母親は正直、小さい子供が気持ちがこもめてくれたものだったらなんでも嬉しいもの。

 似顔絵、肩たたき券などサービス券、心を込めたお菓子……。ただ、そんな中にもさすがにお母さんが困っちゃうプレゼントもあるようですよ!?

●とはいえさすがにもらって困るものも

 ストアサービスのYahoo!ショッピングでは、コロプラのリサーチサービスを用いて、母の日についての3000人の母親を対象に意識調査を行ない「過去の母の日で正直もらって困ったと思ったプレゼント」について質問したところ、こんな回答があったようです。

母の日

 “”、“”、“道端でちぎったネギの花”など、いずれも小さいお子さんからの微笑ましいプレゼントのようですが、これには扱いに困ってうれしさ半分、苦笑い半分というのが目に浮かびますね。。

●大人になったらお母さんを困らせてはいけない

 大人になってから無邪気に“”など送ったら、さすがの心が広いお母さんも苦虫を噛み潰すどころ激昂するかもしれません。大人だからこそ母親には本当に喜んでもらえる物を送りたいですよね。ですが、アクセサリー、洋服、雑貨……、と希望がイマイチわからないという人も多いのではないでしょうか?

 Yahoo!ショッピングが調査の中で「母の日にもらって嬉しいと思うものは何?」と質問したところ、1位にお花、2位にスイーツに票が集まったようです。

母の日
Yahoo!ショッピング

 同じくストアサービスの楽天市場でも母親計500人を対象に「母の日に本当にもらいたいギフト」について調査をし、やはり1位がお花、2位がスイーツと、別の調査であるにも関わらず同様の結果を発表しています。

母の日
楽天市場

 カーネーションは母の日には定番。そして、ケーキなどスイーツも定番と言えます。どちらも当たり前すぎてやや安直と送る側は思うかもしれませんが、やはり定番のギフトを喜んでくれる母親は多いようですね。

●花とスイーツは定番だけど満足度が高いようです

 楽天市場やYahoo!ショッピングでは、それぞれ母の日特集として人気が高いとされた花やスイーツのギフトセットといった商品を紹介しています。実店舗に買いに行くにもこの時期混み合っているし、菓子店や女性向けの販売スペースに足を運ぶのがイヤだという場合は、ECでのギフト探しはなかなか便利なのでのぞいてみると良いかもしれません。

楽天市場

母の日


Yahoo!ショッピング

母の日


 


~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking