2015年03月28日12時00分

花澤香菜さんの声は20kHz以上のエンジェルボイスであることが判明!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
Astell&Kern AK100II 花澤香菜コラボレーションモデル・プロジェクト

 皆さんは花澤香菜さんをご存じだろうか。最近のアニメやゲームをたしなむ人であれば、知らない人はいないのではないかと思われるほど、多くの作品の役を演じられている声優さんだ。2012年には歌手デビューし、歌声でも多くのファンを魅了している。

 そんな彼女のライブツアー『花澤香菜 live 2015 “Blue Avenue”』が2015年5月に開催される。アユートのハイレゾポータブルオーディオブランド“Astell&Kern”(アステルアンドケルン)が、その公式スポンサーになることが決定した。

 同社はそれを記念して、5月3日に日本武道館にて開催される公演チケットを、特設サイトで応募した人の中から抽選で10名にプレゼントするという。応募期間は2015年3月28日(日)~4月6日(月)の正午まで。当選者には応募時に登録したEメールアドレスに連絡が送られ、チケットが発送される。

 さらに『Astell&Kern AK100II 花澤香菜コラボレーションモデル・プロジェクト』をスタート。同社は彼女の声質を日本音響研究所の測定で20kHz以上の帯域まで伸びていることを確認。“甘くて柔らかい優しい、それでいて凛とした声”は、高域の倍音成分をしっかりと含んだ複雑な構成要素によって成り立っていると実証したという。なるほど、彼女の声を聞いて癒されたら色相がクリアーになるということです、わかります。

 彼女のファンである紳士諸氏にとっては、「今さら何を言ってるんだ」と言わんばかりであろうが、その“天使の声”を最高の音質で楽しめるコラボモデルが、同社によって企画されているという知らせが舞い込んだのだ。

AK100II
Astell&Kern AK100II 花澤香菜コラボレーションモデル・プロジェクト

 『AK100II』と言えば、DACには最上位機種 『AK240』と同じく空間表現能力の高いCirus Logic製の“CS439”を採用している。最大で384kHz/32bitのハイレゾ音源やDSD音源が再生できるなどで話題となった人気製品だ。

 コラボ製品の詳細や発表時期はまだ明らかにされていないが、判明次第すぐにお伝えしたい。

■関連サイト
花澤香菜×Astell&Kern 特設ページ
ライブチケット特設応募ページ
花澤香菜オフィシャルページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking