2015年02月27日16時00分

絵本のような世界感と音楽のセンスが光るちょいムズパズル 『ワンダーブロック』をレビュー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 2月26日に配信されたばかりのパズルゲーム『ワンダーブロック』をプレイしてみました。

wonderblocks_小坂

 どこに惹かれたかというと、絵本の世界に迷い込んだような世界観と音楽。ステキです。それだけでも一見の価値ありです。

■ワンダーブロック プロモーションムービー

wonderblocks_小坂
↑この女の子がナビゲーター。フレンドリー(?)です。

 ゲームのルールはごくシンプルで、盤面内にキャラクターがもつブロックを配置して、敵モンスターにダメージを加えていくというもの。ブロックを置く場所がなくなったら“BREAK”!敵から大ダメージを受けることになります。自分のHPがなくなる前に敵を倒して、ステージを進めていきましょう。

wonderblocks_小坂
↑キャラクターがもっているブロックを置いて、下の白い盤面を消していきます。
wonderblocks_小坂
↑盤面には宝箱やコインなどのアイテムが出現することもあります。消すと手に入れられますよ。
wonderblocks_小坂
↑ブロックを置けなくなると“BREAK”!敵が攻撃してきて大ダメージ。

 パズルはやや手強い感じで、SSランクはなかなかとれません。最大4人同時プレイでの大型モンスター討伐もできるので、今度はみんなで遊んでみようと思っています。最後にもう一度言いますが、このゲームのセンスは本当にステキです。合コンや女子会でウケること間違いなしですよ!

(c)Silicon Studio Corp.,all rights reserved.

編集部ドン小坂がレビューしました

wonderblocks_小坂

農場系育成系ゲーム、乙女ゲームはお任せあれ。男子のビジュアル(リアル)にはとことん厳しい。

『PWONDER BLOCKS(ワンダーブロック)』
●シリコンスタジオ
●無料(アプリ内課金あり)
●対応OS iOS6.0以降/Android4.0以降

■関連サイト
ワンダーブロック公式サイト
シリコンスタジオ公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking