2015年01月17日10時00分

シャアザクがオフィス街に襲来!カッコよくてほほえましい動画が公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket


ザクもいいけど、IGLOOのヅダもオススメですよ!
 

ザク襲来

 都内某所、ふつうのオフィスの風景に、突如としてモビルスーツが襲来!

 ミサイルのような爆発音が響き渡り、ビル全体を震わせるほどの大きな振動とともに窓の外に現われたのは、頭頂高17.5メートルのザクII。赤いカラーリングと、ブレードアンテナが見当たらないことから、シャア・アズナブルのパーソナルカスタム機(シャアザク)だろうか。なにかを探すように建物内をのぞき込み、窓枠に触れつつも窓が1枚も割れないことから、相当な腕前と考えられる……。

 

ザク襲来
ザク襲来

 と、なるべくマジメに書いてみましたが、もちろんツクリです。細工をした窓にザクを投影したと思われるYouTubeのドッキリ動画の話。投稿者名が『GUNDAM FEVER PROJECT』となっていますので、パチンコかなにかの宣伝動画でしょうか。

ザク襲来
ザク襲来
ザク襲来

 オフィス内の人々は、はじめのうちこそ驚いていましたが、途中からニヤニヤしてました。窓の細工やカメラの設置など、ドッキリふうなつくりになっていますが、ビルの揺れはさすがにムリでしょうから、おそらくすべてが仕込みなんだと思います。

ザク襲来
ザク襲来

 2015年になりましたが、いまだに鉄腕アトムやエヴァンゲリオンが開発されたというニュースはありませんし、タイムスリップでやってくるはずのデロリアンもまだ確認されていません。
 今回のドッキリのように、動画のなかだけでもいっしょにいられるのはウラヤマシイ限りです。

ザク襲来
ザク襲来
ザク襲来
ザク襲来

●関連サイト
・ザク、東京襲来! −The Attack of ZAKU II in TOKYO−(YouTube)
・フィーバー機動戦士ガンダム

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking