2014年12月07日11時30分

 

モンスト:でんぱ組.incやHikakinが協力プレイに挑戦!『Game Week with Google Play』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 YouTubeの有名人が公募で選ばれた一般人とマルチプレイもしくはスコアバトルのかたちでスマートフォン向けのゲームをする『Game Week with Google Play』が12月1日から1週間にわたって開催されています。6日目にあたる12月6日の21時からは、女性アイドルグループのでんぱ組.incとYouTuberのHikakinが、一般公募で選ばれたゲストやモンストの中の人であるさなぱっちょ、ぱなえとモンストをプレイする生放送が行なわれました。

モンスト

 モンストはスマホを持ち寄って最大4人で協力して敵モンスターに挑める協力プレイが楽しいゲームですが、今回は少々難易度の高い“上級”と“極”のクエストに挑みました。Hikakinは以前からモンストをやりこんでいるので「この太った敵は攻撃力が高い」、「ボクに“当てて”!」など、でんぱ組.incのメンバーにアドバイスしながら協力プレイをみせていました。

『Game Week with Google Play』でんぱ組.inc とモンストのクエストに挑戦しよう。

 回復アイテムを取りにいくなど協力しながらボス戦の最終面までいったがギリギリで負けてしまう場面もあり、プレイ後にHikakinはちょっと悔しがっていたようだ。でんぱ組.incのメンバーは「ハラハラしたけど楽しかった」、「超エキサイティング!」、「究極(高難易度クエスト)にいつかいきたい」と、とても満足したようで生放送は幕を閉じました。 

↓生放送中でのでんぱ組.incの様子が分かる写真集はこちら!↓

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking