2014年08月29日16時00分

辛さ10倍『暴君ハバネロ・ハバ盛』がパワーアップしたので食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 辛党にはおなじみのスナック暴君ハバネロシリーズに、また一段と強力なやつがやってきました。
 パウダーをかけて辛さ増し増しの暴君ハバネロにチャレンジできる『暴君ハバネロ・ハバ盛』の“辛さ10倍パウダー”がパワーアップして登場。9月22日より販売。価格は160円前後。

パワーアップした『暴君ハバネロ・ハバ盛』

暴君ハバネロ・ハバ盛

 パワーアップした『暴君ハバネロ・ハバ盛』をひと足先に食べてみました。

辛さ10倍ゴールデンパウダーになった

暴君ハバネロ・ハバ盛

 別袋の辛さパウダーが、以前の“辛さ10倍パウダー”をベースに、舌を刺激する大粒トウガラシが新たに加わることで、より強力な“辛さ10倍ゴールデンパウダー”になっています。

大粒トウガラシが加わってよりデンジャラスに

暴君ハバネロ・ハバ盛

 パウダーを一度、全部あけてみました。赤い色味がいかにも辛そう。ボリューム感がわかるようにiPhoneを並べています。

辛さパウダーをパッケージに入れて

暴君ハバネロ・ハバ盛

 “辛さ10倍ゴールデンパウダー”を暴君ハバネロの袋の中に入れます。もちろん、全部入れますよ。当たり前じゃないですか。でも辛いのが苦手という人は、辛さパウダーの量を抑えることで辛さを調整できます。


フリフリします

暴君ハバネロ・ハバ盛

 シャカシャカと振って、袋の中の辛さパウダーを均一にします。

辛さ10倍ゴールデン増しの暴君ハバネロ

暴君ハバネロ・ハバ盛

 食べなくても匂いを嗅ぐだけで鼻にムズムズする程刺激的です。味はどうでしょうか。

なぜか咳が出る!

暴君ハバネロ・ハバ盛

 世界の山さんが食べました。甘党の山さんは顔をしかめた後、むせたように咳き込んでしまいました。 

 私も食べてみましたが、ピリピリ感がすごい。前回の『暴君ハバネロ・ハバ盛』より、唐辛子の風味がアップしてます。そして、鼻に抜けます。このとき咳き込みそうになります。

ビールやサワーが進む

暴君ハバネロ・ハバ盛

 辛いものと言ったらお酒のつまみにぴったり。ビールも合いますが、私のおすすめはレモンサワー。ピリピリした辛さがレモンの甘みや酸味でかき消してくれ、良い感じにマッチします。これは最高のアテですね。『暴君ハバネロ・ハバ盛』で10倍お酒が進みそうです。

『暴君ハバネロ・ハバ盛』
●実売価格160円前後
●9月22日発売

●関連サイト
株式会社 東ハト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking