週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

マックに新メニュー『きのこ月見』ほか秋定番の月見バーガーシリーズが今年も登場

2014年08月28日 18時15分更新

 マクドナルドに秋の人気メニュー、月見バーガーシリーズが今年も登場します。 3種のきのこソテーとチーズを加えた『きのこ月見』が新登場。『きのこ月見』は9月17日発売で、ほか定番の『月見バーガー』、『チーズ月見』、『チキンチーズ月見』は9月3日より販売されます。いずれも10月上旬までの期間限定。

きのこ月見

月見バーガー

マクドナルドの秋の定番『月見バーガー』に、今年は「きのこ月見」が新登場。満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加 100%ビーフパティ、スモーキーなベーコン、とろーりとしたチェダーチーズに、秋の味覚と食感が楽しめる 3 種のきのこ (まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えました。さらに月見のために 作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマ付バンズで サンドした、秋をより一層味わえる一品です。


月見バーガー

月見バーガー

『月見バーガー』は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加 100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラスした、マクドナルドの秋の定番商品。月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドした絶妙な味わいの一品です。


チーズ月見

月見バーガー

『チーズ月見』は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、ジューシーな無添加 100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンをプラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、 月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしい ゴマつきバンズでサンドした、コクがある一品です。


チキンチーズ月見

月見バーガー

『チキンチーズ月見』は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、クリスピーなチキンに、 スモーキーなベーコンを 2 枚プラス。さらに、とろーりとしたチェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつき バンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

 季節感があるサイドメニュー『きのこリゾットボール』、『マックフルーリー抹茶オレオ』も同じく9月3日より登場し、マックの秋を感じさせます。


きのこリゾットボール

月見バーガー

風味豊かなきのこ(まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)と一緒に炊き上げたリゾットでコクのあるデミグラスソースを包み、サクサクの衣をつけてフライした『きのこリゾットボール』。玄米を使用したお米の食感ときのこの豊かな風味が楽しめる一品です。


マックフルーリー 抹茶オレオ

月見バーガー

豊かな香りの抹茶ソースとクラッシュしたほろ苦いオレオを、濃厚な味わいと滑らかな 舌触りを持ったミルクリッチなソフトクリームに混ぜ込みました。オレオのサクサク感とソフトクリームの滑らかさを、抹茶ソースの上品な甘みと共にお楽しみいただけます。

・月見バーガー
価格:339円 発売日:9月3日(水)

・チーズ月見
価格:369円 発売日:9月3日(水)

・チキンチーズ月見
価格:389円 発売日:9月3日(水)

・きのこ月見
価格:399円 発売日:9月17日(水)

・きのこリゾットボール(2個入り)
価格:199円 発売日:9月3日(水)

・マックフルーリー 抹茶オレオ
価格:276円 発売日:9月3日(水)

●関連サイト
マクドナルド

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう