2014年08月26日21時30分

人気の“腕時計型カメラ”で極秘スパイミッションを遂行せよ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんばんは、諸君。今回のミッションは、今アスキーストアで売れているという『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計』を秘密裏に入手し、その使い方と魅力を探ってもらいたい。なお、このメッセージの内容は、再生終了後10秒以内に消滅する。君たちの健闘を祈る…ッ!

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

……というわけでアスキーストアの新人店員に変装した私は、東京・飯田橋にある某ビルへの潜入を試みた。入り口で仁王立ちしている強面の警備員も、あらかじめ用意しておいた偽の社員証を見せた私には無警戒だ。アスキーストアは12階だ。万が一の場合、窓ガラスを割って飛び降りるには少々骨が折れるが、いざという場合に備えて仲間がヘリを準備して待機しているから心配はない。

 目当てのブツは無防備にも、担当者の机の上に置かれていた。念のため、罠が掛けられていないかあたりの様子を慎重に探りながら箱に手を伸ばし、さっそく手首に装着してみることに成功した。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計』は、文字盤に小型レンズを搭載し、720pの動画や写真を撮影できるアナログ式腕時計だ。一見すると何の変哲もない……とはいってもなかなか値が張りそうな腕時計だが、どうやらその文字盤に秘密が隠されているようだ。

 ちょうど6時の位置だ。小さなカメラレンズがあるのがわかるだろうか。このカメラで、ターゲットに悟られることなく証拠映像や写真を押さえられるというわけだ。その右側には小さなLEDも搭載されている。あくまでアナログ時計の外観をしたこのアイテムに、こうした機能が隠されているとは、よもや敵も思うまい。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

 このように、日常の自然の動作の中で、敵あるいは護衛対象の姿を記録できる。完全にアナログ腕時計の中にカモフラージュされた『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計』は、敵をあざむくにはうってつけのアイテムといえるだろう。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

 左右に複数ある竜頭のうち、時刻調整用はたったひとつだけ。残りは巧みに擬態されている。電源のオン/オフは、左下の竜頭で行う。2秒以上押せば電源がオンになり、1分操作しなければ自動で電源オフになる仕組みだ。

 モード切り替えは左上の竜頭で、押すたたびに“動画撮影モード(LEDは青)”→“カメラモード”(LEDは赤)→“プレビューモード(LEDは赤+青)”と切り替わる。動画および写真の撮影は、電源と兼用の左下の竜頭だ。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

 撮影時の上方向は文字盤と逆さまの6時が上方向になるため、より自然な動作で撮影が可能だ。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

 恐るべきことに、『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計』の機能はこれだけではなかった。その商品名からはわかるとおり、付属の映像出力ケーブルを接続することでテレビなどにリアルタイム表示しながらの撮影も可能なのだ。画像の取り込みは、付属の専用ケーブルをパソコンのUSB端子に接続すればリムーバブルディスクとして認識され、フラッシュメモリー内部を覗き見ることができる。

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計 TV出力機能付きビデオカメラ腕時計

 さっそくだが、極秘ルートから入手した『TV出力機能付きビデオカメラ腕時計』の実際のサンプル映像をご覧いただきたい。

 これほどのクオリティーの動画が押さえられれば、任務も楽になるというものだ。万が一、このスパイ活動が敵に気づかれたら我々は命を落としかねない。そのような重要な役割を任せるアイテムとして、十分な機能とクオリティー、コストパフォーマンスを兼ね備えていると言えるだろう。

 詳細なスペック&オンライン購入はアスキーストアにて!
(品切れてしまったらすみません。極秘潜入したくせに買えるのかよwって言わないでくださいね)

TV出力機能付きビデオカメラ腕時計
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking