2014年07月30日19時45分

スマホゲームにはどのくらい課金している?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。
 暑くて外出する気もなくなる、そんなときはやっぱりゲーム。夏の連休は涼しいおうちにこもって時間を気にせずゲームできれば幸せかも、なんて今から夏休みにウキウキする私です。

■投票コーナー

 さて、ゲーム。ゲームといえばスマホゲーム。
 パズドラやモンストなどスマホゲームの人気タイトルはさまざまありますが、みなさん課金ってどのくらいしていますか? 週アス編集部で質問してみても、たまにしか課金していないという人から、月に1万円近く課金しているという人まで幅がありました。もちろん、今まで一度も課金したことないという人もいるでしょう。ぜひぜひ投票してください。 

 先週質問したスマホのデータの保管方法についての回答集計結果はページの下にあります。こちらもぜひ見てください。

 ぜひご参加ください。

■先週の投票結果
スマホで無料クラウドサービスを利用している人が多かった

 先週は「スマホのデータの保管はどうしている?」と質問いたしまた。結果は以下のようになりました。

おたより

 無料クラウドサービスを利用している人が多かったです。無料で気軽に利用できるクラウドサービスは定番ですね。PCとの連携ができるのも魅力です。もちろん、内部ストレージのみで保管している人も1割いるようです。
 ご回答ありがとうございました。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking