2014年05月04日10時00分

GWはみんなで忍者になれる動画アプリ『NinjaMe』で踊っちゃおう

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モーションポートレートの『NinjaMe』は、忍者が陽気にダンスをする動画に友だちや家族、同僚の顔写真をはめ込める“顔ハメ動画”作成アプリ。無料なので、GW気分を味わうべく、同僚の顔で遊んでみました。

NinjaMe

 遊び方は超簡単。アプリを起動すると顔部分が抜けた忍者の画像が出てくるので、カメラアイコンの部分をタッチし、カメラで写真を撮るか、あるいはアルバム内の写真を選びます。

NinjaMe

 ざ・ふぁふぁふぁふぁ~ん表紙ふうに撮った編集部つばさの写真が私のアルバムに入っていたので、早速はめ込んでみましょう。

NinjaMe

 うまく顔がはまるように、ピンチイン・ピンチアウトで角度や大きさを調節できたら、“OK”ボタンをタップ。

NinjaMe

 全員ぶん同じ作業を繰り返して配置したら、あとは“Dance!”ボタンを押すだけで完成!
(写真は左から、つばさ(@tsubasa_desu)、デスメタル時のジサトライッペイ(@jisatora_ippei)、ビールの前でご機嫌なナベコ(@wagomunabe)、熱唱中の男性こと世界の山さん)

NinjaMe

 自動的に陽気なダンスがスタート! 写真の顔が口をあけて笑ったりまばたきするのは、モーションポートレートならではのスゴ機能。

NinjaMe

 手裏剣しゅしゅしゅしゅ~!

NinjaMe

 必殺“鶴の舞”(?)も!

↓実際につくってみた動画がこちら。お城をバックにガンガン踊りまくるパーティタイム映像をごらんください。

 全員、ふだんの姿からは絶対にありえないキレッキレの動きです。

NinjaMe

 動画はfacebookへの投稿のほか、メールで送信も可能。右から2番目の“↓”矢印アイコンでカメラロールに保存できます(iPhone 5sの場合で、15秒程度でした)。

 別途アプリ内課金200円はかかるものの、右側にあるケーキの画像をタップすると、誕生日ケーキの上でダンスさせることもできますよ。

NinjaMe

 忍術でろうそくの炎をブワーッとつけてくれたり。

NinjaMe

 切ったイチゴの下敷きになってジタバタしちゃったり。

↓実際につくってみた動画がこちら。

 お誕生日の人向けに、仲良しの友人や家族全員の顔をハメて贈ると、絶対喜ばれると思います。

『NinjaMe』
App Store価格:無料
条件:iPhone、iPad および iPod touch 対応。iOS 6.0 以降に対応(iPhone 5 用に最適化済み)
© MotionPortrait, Inc.

AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
モーションポートレート

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking