2014年04月14日16時00分

ドット絵の懐かしい本格テクニカルRPG『騎士とドラゴン』:電撃ゲームアプリ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

騎士とドラゴン

『騎士とドラゴン』
バージョン:2.01
価格:無料
開発:Ripplation
(価格は記事作成時のものです)

 敵の弱点をいかに突いて戦うかがポイントとなる本作。敵の弱点をみごと突いて、ガンガン敵を倒しまくれたときの気持ちよさはたまらないものがある。そんな快感を味わうために、バトルや武器選び、武具の強化化ポイントはしっかりと頭に入れておきたい。

騎士とドラゴン

・戦い方の基本はガード!! 有利に進めるため必須だ
 攻撃の流れやピヨりの仕組み、ガードなど覚えることは多いが、中でも重要なのガード。ガードするタイミングは知識ではなく、体で覚えるしかないが、使いこなせれば戦闘を有利に進められる。必須テクなので絶対マスターしよう!

騎士とドラゴン

 特定クエストで出現する謎のコウモリのような生物にタッチすると、隠しボスのドラゴンへとチャレンジできる。超強力なドラゴンだが、対策をしっかり練れば撃退可能だ。

騎士とドラゴン

 敵には属性や種族、大きさがそれぞれ設定されている。例えば、火の属性の敵なら樹属性に強いが水属性には弱い、ゴースト族ならハンマーに弱いなどだ。これらの特徴で敵の要素が決まってくる。またターン数にも種族は影響し、カメカメ族は攻撃が遅いが、けもの族は速いなどがある。

 超巨大な敵でも弱点を把握し、ガードを使いこなして攻略しよう。

『騎士とドラゴン』
バージョン:2.01
価格:無料
開発:Ripplation
(価格は記事作成時のものです)

■iPhoneでダウンロード

AppStore アプリをダウンロード


■Androidでダウンロード

アプリをダウンロード

 ●さらにたくさんの攻略情報や、他のアプリの攻略を見たい方はこちらをどうぞ!
 購入者特典として、ポイントがもらえたり強化アイテムをもらえる限定コードがついてきます
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking