2014年01月14日14時00分

ぴか〜るケーブルってワンコと夜の散歩に最高にちょうどいい!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ワンコ好きのみなさまこんにちは。愛犬家のパズドラ女子つばさです。

 突然ですが、週刊アスキー 1/28号(No.960)の付録『ぴか~るマイクロUSBケ~ブル』もう使いましたか(関連記事)?充電するもよし、パソコンと同期するもよし、お餅に付けても(関連記事)、気になるあの子へのプレゼントとして使ってもよし(関連記事)、そしてワンコの散歩に使ってもよし!!な付録なんです。

 ワンコとの夜道の散歩って、案外都心でも街灯が少なかったり、暗くてワンコの存在に気付いてもらえず自転車にひかれそうになってしまうなど、常に危険と隣り合わせです。
 そこで、このぴか〜るケーブルを使って夜道の散歩を安全にしてみました。

 まずは……付録担当のハード松村が自作した小型電池BOXを使います(関連記事)。
 以下枠内記事より引用。

 USBケーブルはふつうUSB A(パソコン側)から電気を流して使いますが、このケーブルはマイクロUSB側に電圧をかけても光ります。水引部分はマイクロUSBから電気を流したいので、写真のような電池ボックスを自作して使いました。

 画像がこちら。

ぴか〜るケーブル

 と、構造はこんな感じです。ボタン電池(CR2016)2個でいいのはありがたいです。普通にコンビニや100円均一などでも売ってますもんね!

 さて、実際にワンコの首に付けてみました。

ぴか〜るケーブル
ぴか〜るケーブル

 いや、カワイイ!!かわいすぎる!!もう、すっごくかわいくて正直頭おかしくなってしまいそうなレベルです。2枚目のショットなんて何にも言ってないのに、横向いてくれてもう天才なのかなとか勘違いさせちゃいますよね。ごほ、ごほんっ……。つ、つい夢中になってしまって……。失礼しました。
 モデルはポメラニアン(体重約4キロ)です。長さはピッタリ(大型犬にはマイクロUSB(メス)-USB(メス)のアダプターでぴか〜るケーブルを2つくらいつなげるといいと思います)!!

 え?かわいいから後ろ姿も?じゃ、じゃぁ……リクエストにお応えして、後ろ姿もお見せします!!

ぴか〜るケーブル
ぴか〜るケーブル

 やだ、後ろから見てもイケメンってバレちゃいますね。

 ボタン電池なのに、すっごく明るいんです。何色にも光ってくれ、ずっと“点灯”ではなくて“点滅”もしてくれるのでさらに夜道では目立ってくれます。きっと女子ワンコにもモテモテ間違いなしです(まぁ、勝手な妄想なんですが……)。

 と、この『ぴか〜るケーブル』案外色々なものに使えちゃいます。愛犬家のみなさまぜひ、試してみてくださいっ!!

 そして……最近友人とのこんなやり取りがあったんです。

友人「Amazonで買ったらぴか〜るケーブルって付いてくる?」

つばさ「付いてくるよ!!」

 って、もしかして知らない方も多かったんじゃないかと思いました。そして実はココだけの話、Amazonにはちょっとだけ在庫があるらしいので、興味のある方はなくなる前にぜひっ!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking