2014年01月08日20時30分

ネットショッピングでよく利用する決済方法は?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは~。七草粥も終わり、新年もすっかり通常営業モード。みなさん正月モードは抜けましたか。今年もがんばりましょうね。
 ここで、ちょっと私たちの正月の写真をご紹介。

おたよりコーナー

↑帰省中のつばさ。ちょっとその手に持っているのなに? SUSHI? いーなー幸せそうな顔で。ふふふ、今年の目標と言ってたダイエットはいつから始めることやら(←人のこと言えない)。

おたよりコーナー

↑私ナベコはと言うと地元のお好み焼き屋でゲーム。勝ってコイン貯めるとお菓子をもらえるというのでハマりました。ああ、楽しかったな……お正月。それにしてもこの台懐かしくないですか?

 いやいや、正月気分は抜きましょうっ。

 気を取り直して今回もみなさまに質問させてください~。
 みなさんAmazonや楽天などネットでお買い物、しますよね。外に買いに行くの出るのがめんどうな寒い季節はなおさら。そのときに支払いって何で行なっていますか?
 私は、本当は代引きを利用したいのだけど、自宅で受け取れないことが増えてからはほとんどクレジットカード決済。クレカだとつい使い過ぎてしまうかもしれないので怖いのですが……。
 決済方法はほかにも、コンビニ支払いやネットバンキング、電子マネーなど各種ありますが、みなさんは何を利用しているでしょうか。

ネットショッピングでよく利用する決済方法は? (関連サイト)

 以下の選択詞からお選びください。

■クレジットカード

■代金引換

■銀行振込

■コンビニ支払い

■ネットバンキング

■電子マネー

■その他

 投票フォーム(関連サイト)から選択、投票をお願いします。2014年1月14日(火)まで回答を受けつけて、結果は1月15日(水)に発表しますね。

 さて、先週は「スマホ・ケータイの通信料は月々いくら?※全台合計」とお訊きしましたが、結果は以下の円グラフのようになりました!

おたよりコーナー

 3000円未満という人が全体の4分の1。コレちょっと、私としては意外でした。3000円未満の低額で収まっている人がこんなにいるんだ! 次に6000円以下、8000円以下と続き、ざ~と全体を平均すると7000円台半ばといったところ。1万円以上の高額の通信料の人も合わせると15%程いいるようです。けっこう月々の使用料にバラつきがあるようですね。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking