2013年12月19日19時00分

クリスマスやイベントの景品に!プレゼントにぴったりなデジギア7

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 来週はいよいよクリスマスですぞ……。

プレゼントされてうれしいデジギア

 いえい! サンタの格好をしてみまちゃいました、ナベコです。
 みなさん、家族や友だち、恋人にあげるプレゼントは用意しましたか? カバンや時計もいいけれど、プレゼントにデジギアというのもなかなか喜ばれそうですよ。
 ということで、クリスマスプレゼントにぴったりなデジギアを紹介いたします。年末年始のイベントの景品用にも参考ください~。

話題性たっぷりで低価格なデジギア

プレゼントされてうれしいデジギア

 写真上からご紹介します。

cheero Power Plus DANBOARD version -mini-
●メーカー:cheero
●直販価格:3250円

ナノファルコン
●メーカー:シー・シー・ピー
●実売価格:
3270円前後

Scentee 鼻焼肉キット
●メーカー:着パフ
●実売価格:3650円前後

 マンガ『よつばと!』のキャラクター、ダンボーのバッテリーミニヴァージョン。容量は6000mAh。発売してすぐに注文が殺到した話題性たっぷりのアイテムです。アスキーストアで予約受付中。
 ナノファルコンは、世界最小のRCヘリ。飛び立つと小さいのでコマドリのよう。飾っているだけでもかわいいので、女性へのプレゼントにも向いています。
 
Scentee 鼻焼肉キットは、iPhoneのイヤホンジャックに装着すると専用のアプリと連携して、なんと焼肉の香りが噴出されます。プレゼント交換のネタグッズとしてもウケること間違いなし!

音楽にこだわりアリという人に

プレゼントされてうれしいデジギア

 写真上から。

Astell&Kern AK10
●メーカー:iriver(販売:アユート)
●直販価格:2万9980円前後

ATH-CKX9iS
●メーカー:オーディオテクニカ
●実売価格:9980円前後

 Astell&Kern AK10は最大96kHz/24bitのハイレゾ音源に対応する小型軽量なDAC内蔵ヘッドホンアンプ。スマホでハイレゾ音源を再生させるときに使えます。iPhoneにダイレクトに接続できるFlashケーブルが付属。
 あわせて、新開発の大口径ドライバーを採用したイヤホン、ATH-CKX9iSなどを一緒にプレゼントするのもオススメ。

スマホで遠隔操作できる家電グッズ

プレゼントされてうれしいデジギア

 写真上から。

Pluto ステーション
●メーカー:Pluto
●実売価格:1万2800円前後

Philips hue
●フィリップス エレクトロニクス ジャパン
●直販価格:2万6000円(電球3個+専用ブリッジのスターターキット)

 Pluto ステーションは自宅のリモコンの信号を学習させることで、外出先からiPhoneで家電をコントロールができます。アスキーストアからも購入可能。
 同じく遠隔操作できるスマートLED電球Philips hue。外出先からの操作だけではなく、光の色をスマホから自在に変化させることができます。両方とも生活にプラスさせるアイテムとして喜ばれそうです。

 他にも、女子が欲しがるデジギアや、職場の●●な人にぴったりのデジギアなどを今週発売の週刊アスキー1/28増刊号 No.960 (12月16日発売)で紹介しています。

プレゼントされてうれしいデジギア

↑女子もデジギアをプレゼントされたい!! 週アス編集部の女性陣に訊いてみました。

プレゼントされてうれしいデジギア

↑独身貴族の編集部加藤兄にぴったりなものはなんだろう? ナベコがお節介してプレゼントしてみました。

 ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking