2013年11月28日15時00分

EIZOがゲームに本気!人気FPS『AVA』チームの公式スポンサーに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 EIZOは1967年に石川県七尾市で設立された七尾電気株式会社をルーツとする、高品質国産ディスプレーの人気ブランド。実は海外では、“Fnatic”という強豪ゲーミングチームのスポンサーとして活動するなど、ゲーミングにも深くかかわってきました。そんなEIZOが日本国内のチームのスポンサーとなることを発表。そのチームは、日本国内で学生を中心にトップの人気を誇る無料FPS『Alliance of Valiant Arms』で活躍する『Galactic』で、2013年には2度優勝するなど上位の実力をもっています。

 選手にとっては活動資金の手助けに、企業にとっては結果を出せば露出が増える、という一般的なプロスポーツでは当たり前になっている構造ですが、まだまだ日本のeSports業界では少ない取り組みです。これからこういった取り組みが増えるためにも、プレイヤーは腕を磨いて上を目指してほしいです!

EIZO
EIZO

~以下リリースより転載~
EIZO様からのコメント
EIZOは、医療やクリエイティブ、産業、航空管制などの分野で活躍する様々なプロフェッショナルを支えています。eSportsについては、世界で活躍するプロチーム「Fnatic」のスポンサードや、欧州・北米のゲームトーナメントへの協賛など、海外を主に活動をしてきましたが、今回AVAで活躍中のGalacticチームをスポンサードする事で、日本国内におけるeSportsの活性化に少しでも貢献できればと考えています。

Galacticチームマネージャー:江尻 勝(MaxJam)のコメント
EIZO様と最高の形で活動ができる事を、心より感謝しております。今回のスポンサードは、Galacticにとって最も重要な出来事の一つになるでしょう。チームの活動もより活発になると思います。グローバルに活躍されているEIZO様と共に日本でもより良い情報を伝えてゲーミングディスプレイの普及に貢献したいと思っております。
これからのEIZO様、業界の発展に少しでもお役に立てればと考えております。
Galacticの今後の活動にご期待ください。

 

 EIZOのサイトでは、ゲーマー注目の世界初の240Hz駆動ディスプレー『FORIS FG2421』の効果を検証できる『EIZO Motion Blur Checker』や、プロゲーマーが調整したFPS『Counter-Strike Global Offensive』用のプロフェイルなども用意されています。

EIZO

●関連サイト
EIZO
Galacticオフィシャルサイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking