2013年11月06日19時30分

腕時計型の活動量計を買うならどれ? 【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。本当にカラダが痛いナベコです。
 足が痛い。この前走ったから? 肩も痛い。肩の方は、週末居酒屋であったおばさんが「あんたはリンパが悪のよ」と怒りながら肩を揉んでくれたので、揉みかえし?
 コーヒー飲むとアタマが痛いし、体重は増えるし、つばさぴーは韓国に出張でいないし(つばさぴー元気?)、なぜだかボロボロです。
 そんな私のうれしいニュースがこれ。『Nike+ FuelBand SE』が発売されること。待ってました! 私は一応『Jowbone UP』ユーザーなのですが、最近あまり使っていない。なので『Nike+ FuelBand SE』にのりかえようかなぁ。まずは、私の前の席の佐藤まさんが購入しているので、ちょっと見せてもらおう! むふふふ。

 腕時計型デバイスは魅力的ですよね。そこで、今回はこんな質問。あなたは腕時計型活動量計ではどれが欲しいですか?

↓質問項目は以下からお選びください。

●Nike+ FuelBand SE

おたより

↑本日11月6日発売開始。国内未発売の『Nike+ FuelBand』が睡眠モデルなど機能を追加。カラーバリエーションも豊富に。

●miCoach SMART RUN

おたより

↑11月15日発売予定。Android搭載。運動時の心拍数を計れる。

●Jowbone UP

おたより

↑小型で軽量で、歩数、睡眠量などを測定。Apple Storeでも販売。品切れが続出した。

●Fitbit Flex

おたより

↑活動を記録しスマホに自動同期する。ソフトバンクにて月額サービスを提供中。

●ムーヴバンド

おたより

↑12月発売予定の活動量計。ドコモよりサービスが提供される。

↓↓↓投稿は以下のアンケートページからお願いします!

腕時計型の活動量計を買うならどれ?(関連サイト)

 よろしくお願いします。11月12日(火)までの投票を集計して、11月13日(水)に発表します。お楽しみに!

 先週は「一番気に入っているSNSは?関連記事」と、ご質問いたしました。回答は以下になりました!

おたより

 TwitterとFacebookが半数を占めました。SNSは種類や数こそ多いですが、このふたつはやはり認知度やユーザー数が多く王道のSNSとして確立していますね。閉じたSNSとも言えるLINEも16%の票を集め存在感を見せつけています。

 ナベコとつばさのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆ 

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとつばさのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking