週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

SIMフリー端末ショップが東京駅に開店 セットアップや修理にも対応

2013年09月04日 20時00分更新

 ラブロスは、東京メトロ丸ノ内線東京駅コンコース大手町寄りにSIMフリー携帯ショップ“Wasabee(ワサビー)”をオープンしました。

Wasabee

 同社はすでに“秋葉原 World MOBA”というSIMフリー携帯ショップを展開していますが、お客の8割程度は“ガジェット好き”ではない一般客や外国人だったそうです。

 そこで、海外出張が多く、時間に余裕のない会社員を想定して、東京駅にセットアップなども手厚くフォローする店舗をオープンしたとのこと。

SIMフリースマホを幅広く取り扱う

Wasabee
Wasabee

 日本で使えるSIMフリースマホの販売はもちろんですが、“OPPO Phone”などの中国製スマホなども広く扱っています。なかにはソニー・エリクソンやノキア製のフィーチャーフォンも用意してあり、海外で使える安価な端末として人気は高いそうです。

中国製スマホや

Wasabee
Wasabee

SIMフリー版フィーチャーフォンも

Wasabee
Wasabee

 また、SIMフリー端末の販売およびセットアップサービスだけでなく、iPhoneを含む端末の修理も受け付け中。既存のSIMフリー端末のユーザーも手軽に立ち寄れそうです。

 定休日は日曜および祝日で、平日は8時~20時、土曜日は10時~18時の営業時間です。場所は東京メトロ丸ノ内線東京駅改札を出て1番および3番出口の中間地点くらい。

 オープン記念として、9月30日までiPhone5またはNexus4と“OCN モバイル ONE”のSIM、および各種セットアップがセットになった“SIMフリーデビューパック”を先着100名に販売中。そのほかの端末を購入した人も先着500名まで東京メトロ記念品とUSB電源アダプターがプレゼントされます。

Wasabee
Wasabee

 SIMフリー端末に興味はあるけど、設定などを調べる余裕がないユーザーや急いで端末を手に入れたい方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
Wasabee公式サイト

※著者および編集部は、技術基準適合証明(技適)を受けていない通信機器の利用を勧めるものではございません。通信機器は各国の法律に基づいて利用してください。各国の法律に反して利用しても、著者および編集部は一切責任を負いません。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう