2013年09月03日07時30分

20インチのWin8タブは使える? 新型Nexus7&iPhone5Sも大攻略|最新号

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今日はドラえもんの誕生日(2112年)そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。いつものように読みどころを副編アックン・オッペンハイマーがダイジェストでお届けします。ただ、あてしはイトーくんに罵られたことと運転免許を失効したことで、たいへん落ち込んでおり、話しかけないで。

新型Nexus7を使いこなす
WAM945
↑「艦これ」……あ、そうなのよ昨日「艦娘」を「かんむすめ」って読んだらイトーくんにこの世のモノとは思えない、もう耳を疑うようなコトバで罵られてさ。同僚より二次元かっ! いや逆に、好きなのかな……。おっと失礼、「艦これ」したりカメラ機能を使いこなしたりサブディスプレーとして活用したりと、てんこ盛りでお届けします新型Nexus攻略記事。オススメのQi充電台やMVNOのSIMカード、ケースの情報もバッチリです。ちなみに巻頭NEWSROOMでは石野(モジャモジャ)純也さんに7インチタブレット市場について鋭くご指摘をいただいており、こちらも必読でございます。

巻頭ニュース倍返しだ!

WAM945 WAM945

 スミマセン、あてしドラマ見てないのでこのくらいにしておきます。巻頭にあったニュースページをですね、2P→4Pに拡張工事させていただきました。理由は、なんとなくです。

iPhone5S・5Cがわかった?
WAM945
↑「こんなクエスチョンばっか踊る記事、見たことないわっ」とアックン・オッペンハイマーは述べています。ゴメンちょっとお見せできないわ。ところで「週間リスキー、本当に終わったんですか?」って言ってくる方いらっしゃいますが、続けてほしかったらもっと応援してくれないと。だいたいみんなたちときたら、オーケンさん連載のときもそうですが、終わるって言ってから騒ぎ出したってアフター・カーニバルだぜ。(C)ルー大柴
Windows8.1をカンペキに知っておく
WAM945
↑Windows8の真の姿とされる8.1。細かいけど知っておくと絶対にモテる違いすべてを網羅しました。もちろん、新(あたらし)デスクったらMMKなんですからね。ブイブイ言ってるよいま。ブヒブヒじゃないよ。おこられるよ?
穴があったら埋めたくなるのはオトコのサガや
WAM945
↑HDMIにヌプッと突っ込んで使うデジガジェが増えてきましたな。端子を余らせてるなんて欲求不満の元ですぜダンナ。ゲーム機からメディアプレーヤーまで、よろしくやってくだせぇ。え、端子が足りてない? そんなリア充さんのため、セレクターもご紹介しております!
タブレットで写真レタッチ!
WAM945
↑タブレットはなぁ、でっかいスマホちゃうんやで〜。もっと、くりえいちぶなことに使わなアカンねん。別にアカンくはないけれど、とりあえず写真のレタッチなどに使ってみてはいかが? PCよりサクッとできるし、思いのほか高機能でビビります。世界の山さんプレゼンツ。
新シリーズ『鉄板アプリ解説』
WAM945
↑定番アプリだけど、高機能で意外と使えこなせている人が少ない、そんなアプリの解説記事、はじめました。なんとなく。なんとな〜く第一回は『GoodReader』。
クロレビは手のひらベアボーン
WAM945
↑コチラの3モデルをみつばちハッチ、イッペイ、ライター平澤が徹底検証。もちろん、実際に組んでいただいております。もちろん、自腹で……なの?
20インチのタッチPCは使えるの?
WAM945
↑バッテリー内蔵で持ち歩けるHPのWin8タブレット。しかも安い。ってゆーと気になってくるでしょ? 細部カットからベンチまで載せております、どうぞ買った気になってください。もちろん、実際に買っていただいても。
Let’s noteに期待の新モデル
WAM945
↑ハスウェル搭載機なのに、Win7も選べ法人需要もありそうな新型レッツ。長時間駆動も魅力的ですな。こちらも徹底的に細部に迫ってお届けしておりますので買った気になってください。もちろん、実際に買っていただいても。
新型NEXはNFC搭載
WAM945
↑大型センサーを搭載したソニーNEXの新モデル。アプリをダウンロードできるなど、スマホっぽい部分も。というわけで買った気になってください。むろん、実際に買っていただいても。

ベストバイはコチラの2製品

WAM945 WAM945

 アングル自在の可動式ディスプレーがそそるニコンイメージングの新コンパクト機。しかも光学12倍ズームや。それとエプソンのフルHDプロジェクター。アナタの6畳間のお部屋にも80インチを映し出させます。あれ……、おこたの?

今週のテストレポートから
WAM945
↑カメラマンS氏。Apple派かと思っていたら……。ほお、そんなようございますか。したらば、じっくり読ませていただきますね。
世界6600万ユーザー!
WAM945
↑日本語タイトルも増えてきたゲームDLサービス『スチーム』をみつばちハッチが大攻略。艦こればっかやってないで、ぜひお試しください。しかし、「かんむす」ってねぇ……。知らんわいっ!
未来のクルマはこーなる!
WAM945
↑アカザー記者が取材から帰社するなり免許のないヨシダ記者に自慢してました、小型EV誌乗レポ。あてしも乗ってみたい!(免許失効中……orz)。
表紙は鈴木ちなみさん
WAM945
↑めざましどようび(フジテレビ)の海外ロケ話を披露してくださいましたよ。サービスショット満載でお届け!

 いじょ。マジ後生ですので、どうぞよろしくお願いします。小生、二度とこげな無理なお願いはいたすまい、そう心に誓うハタチの昼下がり。

 あと、そうだ。週刊アスキーって電子版もあるんですよ。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kobo版も希望小売価格350円(税込み)にてご用意しております。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万3000円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

BOOK☆WALKER版の紹介記事

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking