2013年08月28日19時50分

家族と連絡をとるときに使用頻度が高いのは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちはっ。都内では夏の猛暑が少し収まり、ようやく過ごしやすくなりましたね。このくらいの気候が、ちょうど汗をかかず外でお酒を飲みやすいんですよね。夏のビアガーデンが終わる前にいったるぞ! と私の気持ちはまだまだ暑いです(笑)。

 今回の質問ですが、みなさんが家族と連絡をとるときに利用することが多い連絡ツールを訊いちゃいます。
 携帯やPCのメール、無料メッセージサービスと、連絡ツールは多様化してますが、家族と連絡する方法はあまり変化がなかったりしませんか? 私の場合だと、電話番号しか連絡先を知らない兄とはショートメールでやりとりをします。半年にいっぺんくらい「ガリガリ君で当たりをひいた」とかわけわからない連絡がきますよ。まぁ、電話番号だけで連絡できるのでショートメールも使い勝手いいですよね。
 あなたの場合、家族とはなにで連絡をとりますか!?

 ↓以下のアンケートページから投稿お願いします。

家族と連絡をとるときに使用頻度が高いのは?(関連サイト)

こちらからご選択ください。

■携帯のキャリアメール

■Webメール、プロバイダメール

■ショートメール

■LINE

■Twitter

■電話

 どうぞ、お気軽によろしくお願いします。9月3日(火)までの投票を集計して、9月4日(水)に発表します。

前回の質問と回答は、以下になります!

コンデジを新しく買うなら予算は?

おたよりコーナー0828

 4万円以内という人が多いですね。確かに、2万円台3万円台のコンデジのラインナップは多く、もっとも売れ筋のようです。8月29日に発売するニコンのバリアングル液晶搭載コンデジ『COOLPIX S6600』も、実売価格3万円前後と、こちらに該当しますね。1万円以内という低価格が予算の人も多いのがわかります。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking