2013年08月27日15時30分

パズドラ:『パズドラZ』ついに価格と発売日が決定!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
パズドラ

 8月27日、ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、スマートフォンで人気のパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』のニンテンドー3DS版、『パズドラZ』の緊急発表が行ないました。

 今回価格や発売日が発表された他、スペシャルゲストの中川翔子さんなどのトークショー、パズドラプロデューサーの山本大介氏のプレゼンテーションなどが行なわれました(発表会のもようは追ってお送りいたします!)。

 スマホを持っていない人には朗報ですが、いますでにパズドラをプレーしている人も、違う世界観を楽しめる内容となっているようです。以下は、メーカーリリースより。

 舞台となるのは人間とドラゴンが共存し、ドロップと呼ばれる精霊の力が大気中に存在するドラクメシア大陸。プレイヤーは、男女主人公を選択し、ドラゴンテイマー(ドラゴン使い)として、様々なダンジョンの冒険に旅立ちます。世界崩壊を企む悪の組織“パラドックス”と戦い、モンスターを討伐して仲間にし、進化・育成させ、ドラゴンテイマーの頂点に立つドラゴンマスター(ドラゴン使いの達人)を目指していきます。
 戦闘は、同じ属性のドロップを3つ以上揃えて消すことで敵モンスターを倒すパズルバトルとなっており、連鎖けしによるコンボで大きなダメージを与えることができます。また、戦況を大きく変えることのできる必殺技「Zドロップ」「チップ」による進化など、本作ならではの要素を搭載しております。さらに、ローカル通信でモンスタートレードを行なったり、すれ違い通信ですれ違ったユーザーを助っ人にしてモンスターを討伐するなど、ニンテンドー3DS専用の通信機能にも対応しております。


●価格 パッケージ版 4400円 ダウンロード版 4000円

●発売日 12月12日(木)

●対応機種 ニンテンドー3DS


●関連サイト
パズドラZ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking