週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:追加されたドロイドラゴンの覚醒スキルが便利過ぎる件

2014年03月03日 10時30分更新

 3月4日(火)~3月6日(木)まで、急きょ「GooglePlayコラボ」が再開催されることになりました。GooglePlayコラボは、パズドラのAndroid対応を記念して設けられたプレゼントダンジョン(敵は1体で1フロアーのみ。確定ドロップのダンジョン)ですが、前回開催時に、このダンジョンのドロップモンスター、ドロイドラゴンに究極進化が追加されました。

 そして今回は、そのドロイドラゴンに覚醒スキルが追加されたのですが、これがなんと……

パズドラ:追加されたドロイドラゴンの覚醒スキルが便利過ぎる件

 これはすごいw 全部で9つの覚醒スキルが付けられ、毒耐性、暗闇耐性、お邪魔耐性がそれぞれ3つずつ付くという強力な耐性もち。唯一足りないのはスキル無効化耐性ですが、まぁ、そこまで付けたら有益過ぎますかね。

 これらの耐性覚醒スキルは、1つあると20%程度の確率で発動すると言われているので、ドロイドラゴンが1体いるだけで、どの攻撃に対しても、60%の防御が発動することになります。

 ただ、これら毒や暗闇、お邪魔ドロップなどの攻撃を仕掛けてくる地獄級クラスのダンジョンは、すでに攻略パーティーがある程度テンプレ化して決まっているので、どのメンバーをチェンジしてドロイドラゴンを入れるかが、今後の運用課題となりそうです。しかし、ドロイドラゴンは、他の降臨ダンジョン推奨メンバーのように入手しにくいということはなく、誰でも入手可能なので、中級者の降臨ダンジョン攻略には大いに役に立ってくれそうです。果たして、この覚醒スキルが付いたドロイドラゴンはテンプレブレイカーになりえるか? とりあえず、まだドロイドラゴンを未入手の人は、このイベント期間中に必ずゲットしておきたいですね!

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう