2013年07月10日19時30分

スマホの保護フィルムで一番重視するのは?【おたよりコーナー】

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは。う~ん、暑い。猛暑はわりと平気なのですが、夏場は夕立が困りますね。私は先週末の外出中、突然のどしゃぶりに見舞われ、お店の軒先でしばし雨宿り。少し待ってもやまず、時間に追われていたので仕方がなく雨の中を飛び出しました。雨に濡れたら濡れたでヤケクソ気分がちょっと楽しいのですが、ステキな異性が傘貸してくれるなんておとぎ話だと実感しましたね。
 気を取り直していきましょう! 今回のテーマはスマホの保護フィルム。

スマホの保護フィルムで一番重視するのは?

 新しいスマホはハダカのままだと不安ですよね。だけど、フィルムを買おうと家電ショップに行くと、色んなタイプのものが売られていて、ちょっとあわあわしませんか。私の場合、最近だとブルーライトカットのフィルムを選んでいますが、みなさんはどういう特徴のフィルムを選びますか? 教えてください!

↓以下のFacebookページから投稿お願いします。

スマホの保護フィルムで一番重視するのは?(関連サイト)

 ラインアップは以下です。

■保護強度

■ブルーライトカット

■自己修復(キズが目立たない)

■気泡が入らない

■のぞきみ防止

■指紋防止

■画面の見やすさ

 みなさんのこだわりポイントはどれでしょうか。リンクサイトから投稿ください。7月16日(火)までの投票を集計して、7月17日(水)に発表します。

 前回の質問と回答は、以下になります!

WindowsのOSで一番良いと思うのは?

スマホの保護フィルムで一番重視するのは?

 Windows7が半数。7ユーザーが今も多数で、使い馴染んでいる人が多いことがわかります。最新の8は、高速ブートで起動が早い、UIが良く作られているなど、移行した人の高い評価がありました。8.1のヴァージョンアップにさらに期待が高まります。XPや2000にも根強い支持があるようです。

 回答ありがとうございます! こちらの結果は週刊アスキー本誌の“Weekly Ranking”のコーナーでも紹介しますので、よろしくお願いします

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 カレーは煮込み派? それともキーマ派?(H・Mさん)
ナベコ 最近はキーマよりのばかりだわ。お酒のおつまみには水分が少ないのが良いのよね。
サトコ 私は大きい具がゴロゴロ入った煮込みカレーが好き! 見た目から満足感があります。
(7月9日発売号に掲載)

 週刊アスキーでは毎週このように、読者のおたよりをのどかに紹介しています。投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

  ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking