2013年07月02日13時30分

Xperia A専用のケースを着けていても充電できるクレードルを使ってみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドコモの“ツートップ”のひとつXperia Aが好調に売れていると聞いて、ユーザーである自分も嬉しかったりします。

 さて、スマホユーザーのみなさんには釈迦に説法のような気はしますが、人気機種のアクセサリー選びは非常に種類が多いため、難しいですよね。

 今回は、そんなたくさんあるアクセサリーの中でも便利な、Xperia A専用ケースと充電クレードルのセットをご紹介。その名も『Ange Cradle+Crystal Case for docomo with series Xperia(TM) A SO-04E』です。

ケースもクレードルもセット!
Xperia A ケース クレードル

 キャリアやメーカーの販売する純正クレードルは、多くの場合ケースやカバーの装着を想定していないため、装着済みのスマホでは使えません。マイクロUSB端子で充電はもちろんできますが、防水性能的に考えてもなるべ端子キャップの開け閉めは控えたいところ、充電クレードルの存在は大きいです。

 この商品は「純正クレードルでケースが使えないなら、ケースが使えるクレードルを作ればいいじゃない!」という、力強いメッセージを感じる一品です。

挿してみるとこんな感じ
Xperia A ケース クレードル

 実際に、ケースを装着し、クレードルに挿してみるとちゃんと充電できました。また、セットと同じメーカーの対応アダプターを利用すれば、2Aの急速充電が可能です。

正面を純正版と比較
Xperia A ケース クレードル
上から純正版と比較
Xperia A ケース クレードル

 純正(卓上ホルダ SO17)と比べて、大きさ的な違いは少なく、奥行きはこちらのほうが狭いので省スペースです。

 なお、純正クレードルをドコモショップで買おうとすると2100円(原稿執筆時点の価格)になり、こちらのセットは、公式ストアやビザビなどで、実売価格は3500円前後で販売中。なので、ケースといっしょに買うと考えるとおトク。

ケースは透明でやわらかめ
Xperia A ケース クレードル

 付属のケースは透明なため、Xperia Aのキレイな色を損ないません。素材はポリカーボネートで、プラスチック製ケースのような取り付けるときの割れそうな感じも少ないです。

 これからXperia Aを買う人も、会社などで使える追加クレードルを探している人にもぜひオススメです。

●関連サイト
ブライトンネット 該当製品ページ
ビザビ 直販ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking