2012年12月25日17時30分

それゆけ!Windows8キャラバン 編集長と名古屋へ行ってみゃーりました

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 さて、徒然と展開しております、週刊アスキー編集部による、週アス読者と地域住民と世界平和のための行脚イベント、『週刊アスキー Presents 体験 Windows8全国キャラバン』。お腰に付けたきびだんごに釣られ、編集長のお供をしてまいりました。ヨシダ記者やイトーくんが、応援に“来ない”というサプライズがあったものの、名古屋のみんなたちに暖かく迎え入れていただき、感無量でございます。

みやの編集チョと行ってきやした
Nagoya_Win8
↑ゴー・ゴー・名古屋! 未来の首都・名古屋! みやの編集チョにダークサイド副変ACCNがお供してみゃーりましたよ。楽しかったよ。食べたよ。
恋の空回りトーク
Nagoya_Win8
↑ステージも多くの方が足を止め、息をのみ、手に汗握り、ご覧くださいました。名古屋は道が広いだけあり、人の心も広い。ありがとうございます! 我々は急に鳴り響くジングルにおびえ、4回目にしてやっと流れをつかむというていたらくでしたが、温かい目で迎え入れていただきました。
週アスの限定冊子を配布
Nagoya_Win8
↑ウィンドウズ8のキホンが5分で丸わかり! な冊子を配布しましたところ「コレええで!」と行き交う人々の間で話題となり、最終的には多くの主婦の方も参戦し、押し合い・へし合いの奪い合いに発展こそしませんでしたが、暖房が効きすぎていた地下鉄車内でもお役に立ったようで、なによりでございます。大事にとっておいてくださいね。

 ご来場いただきました方々とのふれあいを通じて感じたのは、Windows8は触っていて誰もが“楽しい”と感じられるOSだということ。説明するほうも聞いているほうも、ホラ、こうすると、こんなことができるんですよ! といった具合に、ときめきあって、なかには恋に発展するかといった一幕もありませんでしたケド、本当に楽しかったです。あと、地元の人はひつまぶし、ほとんど食べに行かないそうです。

最新Win8を多数展示
Nagoya_Win8
↑Windows8とスマホと○○ホとタブレットのことなら何でも来い! のダークサイト副変アックン・オッペンハイマーさんですが、「名古屋でオススメのネットカフェは?」と聞かれたとたん、しどろもどろにになっていたのを数人に目撃されており、たまらず裸足で駆け出した。
遠くからお越しの読者さん
Nagoya_Win8
↑なかには遠くからはるばる足を運んでくださった方も。編集長と記念撮影パシャリ。本当にありがとうございます、お客様は神様です!

 我々の旅はまだまだ続きます。残りの日程は以下。誰が行くかは、いま編集部内で壮絶なじゃんけん大会が催されているので、まだ書けません。

■週アス全国キャラバン 残りの日程

1月5日(土)~6日(日)
 札幌・札幌駅西コンコース 11:00~19:00(予定)

1月12日(土)~13日(日)
 福岡・ソラリア ゼファ 11:00~19:00(予定)

 ところで、開始直前に名古屋駅構内の本屋さんへ立ち寄ったところ、都内では売り切れ続出の12/17日発売付録号がナント! 山積み……いや、宣伝のしがいがあって助かりましたよ、名古屋のみなさんありがとう! ぜひ、今週号と一緒に、ウルトラマウスも連れて帰ってあげてください、後生だ、何とぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking