2012年08月01日18時30分

『Kurousa Works feat.初音ミク 黒うさP作品集』の店舗特典を試してみた

『Kurousa Works』の同梱DVDを可愛いケースに入れちゃおう!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket


 カラオケも絶好調、ニコニコ動画の再生数も390万ミク!? 7月30日現在)と伸び続けている黒うさPの楽曲『千本桜』。その黒うさP初の作品集として、7月20日に発売された『Kurousa Works feat.初音ミク 黒うさP作品集』には、アニメイトさん、ゲーマーズさん、とらのあなさんの各書店で購入特典が用意されている。それらの特典が届いたので、編集部でも使ってみた!

※特典物は、数に限りがありなくなり次第終了となります。
※店舗様によっては、すでに配布終了となっている場合もございます。
あらかじめご了承ください。

■ 市販ジュエルケースがプリティミクさんに変身~アニメイト
黒うさP作品集『Kurousa Works』の特典をまる見せ
写真は2つ折りにして、ジュエルケースのレーベル部分に差し込んだところ。ジュエルケースが、まるで専用DVDケースに早変わり!?


 アニメイトさんの特典は、2つ折りにするとCD/DVDの市販ケース(いわゆるジュエルケール)のレーベルにピタリと収まる『ジャケットサイズイラストカード』。表はニコ動での300万回再生を記念して絵師・一斗まるさんが描き下ろした『千の宴』、折り返した裏側には7曲の収録楽曲と桜の舞い散る模様になっている(これも一斗まるさんが作品集のために描き下ろした物)。

 作品集の同梱DVDは紙の簡易ケースに入れてあるので、ぜひジュエルケースをこのイラストカードで飾ってほしい!

■ 印画紙に焼き付けられた懐かしのブロマイド~ゲーマーズ
黒うさP作品集『Kurousa Works』の特典をまる見せ
表側のツヤツヤした光沢仕上げ、裏面のしっとりした手触り、印画紙に焼き付けたブロマイドとは懐かしい!(昭和生まれですから……)


 デジカメ&カラープリンターが当たり前になった現代では、手触りがむしろ懐かしい印画紙の『ブロマイド』が、ゲーマーズさんの特典。絵柄はミクさんの両脇を少年将校のレンくんと無口な少女・リンちゃんが、おなじみの“光線銃ポーズ”で固めている。キメっ! パスケースに忍ばせて、毎日持ち歩いて眺めたい一枚ですな。

■ 切手を貼って宛名を描けば絵はがきにも!?~とらのあな
黒うさP作品集『Kurousa Works』の特典をまる見せ
中央にあるのが特製イラストカード。ちょうどハガキサイズなので、用途はいろいろありそう!


 ハガキサイズのカードに、凛々しく桜の大幣(おおぬさ)を持つミクさんの横顔を描いた、とらのあなさんの特典『特製イラストカード』。裏面は純白なので、メッセージを書いて手渡したり、宛名や住所、郵便番号を書いて切手を貼れば絵はがきとしても送れそう。もちろん、写真立てに入れて凛々しいミクさんを毎日眺めているもよし。使い方は貴方次第!
 

■ Kurousa Worksのケースと帯 自転車ミクさんが目印!
黒うさP初の作品集『Kurousa Works』
『Kurousa Works feat.初音ミク 黒うさP作品集』は、黒いケースに書籍とDVD-Videoが収納されています。帯にある自転車のミクさんを目印にお求めください!


 なお、ミクさん関連では夏コミのアスキー・メディアワークスブース“電撃家”で、千本桜のタペストリー2種とクリアファイルセットを販売予定。詳しくは下記の関連サイトからご確認を!
 

■関連サイト
コミックマーケット82 “電撃家”出展情報
週アス×初音ミク Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking