2012年05月02日12時00分

ヱヴァスマホは二度楽しい『SH-06D NERV』同梱の交換リアパネル

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 6月発売予定のヱヴァスマホ『SH-06D NERV』の詳細情報を今か今かと待っているファンのみなさんにうれしいお知らせがっ!

 本日配布開始のドコモ総合カタログに、『SH-06D NERV』のさらに詳しい情報が掲載されているんです。

総合カタログに詳細が掲載
SH-06D NERV
↑濃いファンならカタログも保存しておきたいですね!

 そこにはなんと……交換リアパネルの存在が明記されている! これまで公開されていたデザインが軍用テイストなのに対し、もう1枚のパネルはスーパーコンピューターのような繊細なイメージ。鏡のような表面がホログラムのように光り、まったく違う2つのテイストが楽しめるというわけです。一粒で二度おいしい!

同じ機種なのにこんなにも違った雰囲気に!
SH-06D NERV
↑ごついイメージの左も、未来的な感じの右もどっちもイイ!
真正面からもデザインチェックだぜ!
SH-06D NERV
↑NERVのロゴはミラータイプのほうが大きいですね。
MAGIふうホーム画面をチェック
SH-06D NERV
↑画面上部にGoogleの検索ウィジェット、その下にバッテリーや日付、自局番号のウィジェットなどが。

 ホーム画面は、劇中に登場するMAGIシステムそのもの。画面と一体化していてどこがウィジェットでどこがアイコンなのかわかりづらい(だがそこがいい)。そのくらい、デザインの再現重視な点にグッときます。

かっこよすぎる……!
SH-06D NERV
左側面 右側面
SH-06D NERV SH-06D NERV
上面 下面
SH-06D NERV SH-06D NERV

 端末の細部も細かく観察しておきたいですね! 右側面には型番が入っていました。アクセントで入った赤い線もカッコイイ。

 『SH-06D』の3D液晶を生かし、スタジオカラー制作のオリジナル3Dムービーも内蔵。これまでのヱヴァに3D映像は存在しないので、初めて3Dで観られるヱヴァともいえますね。

オリジナル3Dムービー内蔵
SH-06D NERV
↑ふだんあまり3Dに興味のない人でも、迫り来る使徒やヱヴァを立体視できるとあっては、食指が動くのでは?

 予約開始日は未定ですが、『SH-06D NERV』特設サイト外部サイト)を日々チェックしたいですね。

※写真はモックのため、実際と異なる場合があります。
(C)カラー

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking