2012年04月03日18時00分

銀河な楽園・韓国でいち早くGALAXY Note用カバーを買って来た!(プレゼントあり)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 すでに予約が始まっている『GALAXY Note』は、5.3インチの大画面とスラスラな書き心地のペンが魅力のスマホ。新しモノ好きのみなさんは、すでに予約済みでしょうか?

 端末の詳細はこちら週アス本誌4/17(4/3発売)号にて、雑誌ならではの原寸大写真入りでガッツリご紹介しておりますので置いといて……。スマホを買ったらやっぱりケースもすぐにチェックしないと! ……ということで、“GALAXY天国”な韓国で買って来たケースをご紹介します。

 ……が、その前にまず最初にケース選びの大事な注意点です。『GALAXY Note』は人気機種ゆえに、すでに発売済みの海外版も日本で多く流通しています。LTE対応の日本版や韓国版と、多くの海外輸入版では背面カバーのツメの位置やサイズが微妙に異なります。日本版&韓国版と、その他の国版では背面カバー取り替えタイプのケースが共用できないので注意してください。海外輸入版向けに販売されている背面カバー交換式カバーは、日本版には付きません。

 本体サイズは同じなのでカバータイプなら入りますが、ワンセグアンテナがふさがってしまう可能性があります。ネットショップなどで、「日本版対応」と謳いながら実際はワンセグアンテナ部分をふさいでしまう製品もあるのでよく確かめましょう。

背面カバーはずすとちょっと違う
GALAXY Note Case
上のホワイトが日本版、下のブラックが海外輸入版です。日本版は背面カバーの裏側にNFCアンテナがありますが、海外輸入はありません。

 

 さて本題です! みなさんご存知の通り、韓国はサムスンのお膝元。スマホ所有率の高さにも驚かされるのですが、街で見かけるスマホは大体がGALAXY、残りはiPhoneといった具合(あくまで体感)! 店に並んでいるケースから人気機種が一目瞭然なのですが、今だと『GALAXY Note』、『GALAXY S II HD LTE』(auの『GALAXY S II WiMAX』のべース)、『GALAXY S II』、『iPhone 4/4S』が主流のようでした。

 まずはドコモ版に同梱されるオレンジのカバー同様、背面カバーを取り替える形で付けるブックカバータイプです。

ドコモ版に付属のオレンジのケース
GALAXY Note Case
↑これも韓国では純正品として別売りされているものです。
濃紺のカバーに文字入れしました☆
GALAXY Note Case
↑サムスン純正品で、ドコモ版に付属のオレンジカバーの色違い。手書きふうフォントで“Weekly ASCII Magazine”と入れましたよ。約2900円。

 日本でも全国150都市で実施される体験イベント“GALAXY Note Studio”(関連記事)ですが、本場韓国ではカバーへのレーザー刻印をやっていたのです。

ブラウンのカバーは意外と白にも合う!
GALAXY Note Case
↑同じくサムスン純正品。ブラック向きかなと思ったブラウンでしたが、背面がぴっちりと全面ブラウンになるのでアリでした。約2900円。
ヒョウ柄で攻めてみるのも◎
GALAXY Note Case
↑派手好きの男性やキャリアウーマンな女子に似合いそう? ANYMODE製。純正カバーに比べると、背面カバーに少し厚みがあります。約3400円。

 お次は、背面カバー交換式でブックカバーではないタイプ。

レッドのクロコ柄がオ・ト・ナ
GALAXY Note Case
↑派手かなと思いきや、取り付けてみるとカッコよかった! しかも前面のデコシートも付属してました。こちらもANYMODE製。約2600円。

 続いて、背面カバーの上からかぶせるカバータイプ。

パステルカラーの極薄ケース
GALAXY Note Case
↑春らしいライトパープルがかわいらしいです。同色とライトピンクのホームボタン用シールが付属していました。約1600円。

 これはlab.C(メーカー公式サイト)という、オシャレなスマホケースを出している韓国メーカー製でした。次は、キース・ヘリングのイラストをあしらったカバー。

ドロイドくんふう?
GALAXY Note Case
↑キース・ヘリングのロボットイラストがドロイドくんっぽくていいですね。黄緑も鮮やか! 約2600円。

 ここまでの製品は、サムスン本社に併設されているショップ“Samsung d'light Shop”(関連記事)で購入しました。

帆布とレザーのおしゃれなケース
GALAXY Note Case
↑異素材を合わせた珍しいデザインのラバーケース。韓国製(メーカー不明)で約2400円。
“姫”なGALAXY S IIケース
GALAXY Note Case
↑コスメ王国韓国の女子にピッタリなケース♪ 背面が大きな鏡になっており、スマホがお姫様の手鏡みたい。裏返すとすぐにお化粧のチェックができちゃいます。化粧品メーカーのアナ スイっぽいデザイン。アイリバー製。約2200円。

 こちらは、ソウルのCOEXモール(日本語サイト)の家電量販店で購入しました。

 そのほか、iPhoneやGALAXY S IIのケース、アクセサリーもユニークなモノを見つけたのでついつい買って来ちゃいました!

これほどまでにアップルなケース
GALAXY Note Case
↑かじりかけのリンゴになっちゃうシリコンケース。約1300円。
アングリーバード大人気なんです! 自分用に女子向けシールもゲット♪
GALAXY Note Case GALAXY Note Case
↑GALAXYシリーズのホームボタンに貼るシール。アングリーバードのグッズは町中にあふれていました。約440円(それぞれ)。 ↑高級感のあるシール(約1100円)からポップなシール(約300円)まで。日本で通販で買おうとしたら送料が高くて諦めた製品もみっけ!
スマホ関連グッズがすごく豊富なんです
GALAXY Note Case
↑かわいいキャラのイヤホンジャックアクセサリー(約620円)、ラバーストラップ(約400円)、イヤホン巻き取りアイテム(約300円)をゲット!

 調べたら、この目がマジな(そこがかわいい)猫ちゃんご一行様は、CHERRYCAT(公式サイト、韓国語)というキャラみたい。韓国って雑貨やカフェがすごく可愛くてオシャレなんだってことを今回知りました。それに加えて、スマホ所有率の高さ。女子向けスマホアイテムが豊富なワケですね。

 GALAXYユーザーにとってはまさに聖地の韓国は、豊富なスマホアクセサリーに可愛い雑貨、ついでに美味しい焼肉や参鶏湯などの韓国料理……と、とても素敵な国でした\(^O^)/

プレゼントのお知らせ!

 ご紹介した『GALAXY Note』用ケースのうち、下記をプレゼントいたします。撮影のため開封済みですが、ご了承ください。

こちらの5種類をプレゼントします!
GALAXY Note Case
↑上段3つは背面カバー交換タイプ、下段2つはカバータイプです。

応募手順

1.週アスの公式アカウント@weeklyasciiをフォロー※1
2.このページにあるTwitterの書き込み機能から「プレゼント希望」と添えてRT※2

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

chaosip07

 応募の締切は4月9日(月)の24時まで。有効RTから抽選で5名の方にプレゼントいたします。当選された方にのみDMで応募フォーム先をご連絡しますので、週アスの公式アカウントのフォローを忘れないようにお願いします。なお、プレゼントの発送は、4月下旬以降を予定しています。たくさんのご応募、お待ちしています!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking