2011年11月09日10時30分

インテルの体験イベントに里田まいさんが登場! Ultrabookの魅力を大いに語った!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 インテルが11月3日(木)~5日(土)の3日間、福岡のソラリアプラザで体験イベントを開催しました。

「もっと楽しく もっとステキな毎日を」と題して、パソコンとデジタル機器を連携させた使い方やハイエンドPCなどの利便性を提案するイベントで、会場にはUltrabookを中心として、同社のCPUを搭載した製品が多数展示。会場に集まった人たちは、展示してあるマシンのデモンストレーションをとおして、PCの活用方法などを体験していました。

インテル

↑インテルのインテルの山本専氏(写真右)に続き、里田まいさん(写真中央)が登場。

 イベントではトークショーを開催。インテルのマーケティング本部で本部長を務める山本専(あつし)氏に加えて、同社が主催する『パソコン女子部』の部長である里田まいさんが登場。本サイトでも取材した、人気女性ブロガーを集めてデジカメ撮影テクを講義した“女子会”をはじめ、これまでの活動が紹介されました。

インテル

↑山本氏がUltrabookを紹介。スリムなデザインや高速起動に、里田まいさんも興味津々といった様子。

『パソコン女子部』の紹介が終わると、山本氏が発売開始されたばかりのUltrabookを紹介。「非常に薄くてスタイリッシュで、そして軽い」、「高速起動でいつでもすぐに使える」、「性能が高いうえにバッテリー駆動時間が長く、快適に使える」など、特徴となるポイントを解説していました。里田まいさんは「軽いっ! 私でも片手で持てますね。カバンの中でかさばらないというのがうれしいです」とコメントするなど、興味津々の様子。女子部の部長として太鼓判を押していました。

 なお、この体験イベントは、今後、大阪と札幌でも開催を予定しています。

 大阪は11日(金)~13日(日)に開催予定で、場所は梅田駅近くのビッグマン前広場。札幌では18日(金)~20日(日)に札幌駅の西コンコースイベント広場での開催を予定をしています。

 発売されたばかりのウルトラブックに直接触れられるこのイベント。大阪・札幌に在住のユーザーは要チェック!

インテル

↑トークショーが終了後はタッチアンドトライ形式で、展示製品を紹介。特にUltrabookの展示台に注目が集まっていました。

インテル

↑スペックの違うパソコンを並べて、パフォーマンスの違いをデモンストレーションしていました。直接、見比べられるので、パフォーマンスの違いが一目瞭然。

インテル

↑驚異的な薄さがポイントのUltrabook。重量が軽量ながらも、バッテリー駆動時間が長く、安心して持ち歩けますね。

●関連サイト
パソコン女子部
 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking