2011年05月24日22時09分

初音ミクLA公演、公式ツアーに参加する4つの理由とは?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7月2日にロサンゼルスで開催される初音ミクライブには、現地参戦を検討しているファンの方も多いのでは? ロサンゼルス行きのツアーは数あれど、公式ツアーは魅力がいっぱいです!

1.Anime Expoの入場パス付き!

 Anime Expoは事前に公式サイト上で入場パスを購入しないとならない仕組み。現地で購入する場合は“On-site Registration”の列に並んで手続しなければならず、海外旅行に不慣れな人にはかなりハードルが高い仕組みになっています。

 それが公式ツアーだと、イベント主催者から事前に発給されたパスをもらえるので、列に並んだり登録したりといった手間を大幅に省けます。Anime Expo初日の朝イチからストレスフリーで楽しめますよ!

miku_tour02
Anime Expoの公式サイトではミクさんが公式ゲストとして紹介されています!

2.コンサートチケット付き!

 初音ミクライブのチケットは、Anime Expoの入場パスに関連付けて発行される仕組み。ふつうのコンサートとは違い、コンサートチケットだけ別売されたりしないんです。この手間が省けるのは本当に楽ちんですよ。

 また、良席が早い者勝ちで売れていくなか、ツアー参加者にはあらかじめ1階席を確保。「日本から来たのに遠くてよく見えない!」なんて心配はありません!

miku_tour01
MIKUNOPOLIS公式サイトで公式応援ツアーを案内中。

3.会場への送迎付き!

 クルマ社会のロサンゼルスでは、ホテルからイベント会場に移動するだけでもひと苦労。それが公式ツアーだと送迎バス付きなので移動費も浮いちゃいます。

 また、コンサートは夜22時過ぎに終了予定ですが、この時間のロサンゼルス・ダウンタウンは、徒歩移動などもってのほかという状況。そんななか、タクシーを待つことなくスムーズにホテルに戻れる送迎が付いているのは、実に安心ですね。

miku_LA_Live03
米西海岸で最大級のライブ施設として知られる『NOKIAシアター』が、ミクアメリカ公演の舞台となる。

4.公式パンフ&グッズ付き!

 今回のLA公演のために公式パンフレットを鋭意作成中。ただ数に限りがあるため、確実に入手できるとは限りません。それが公式ツアーだと参加者全員にプレゼント! この手のグッズを探すために時間をムダにしなくて済むのはうれしいですね。

 公式ツアー申し込み期限は5月27日5月30日(申込書必着)ともう間近! 金額や日程などの詳細は、公式サイトと催行旅行会社のホームページでご確認ください。

(5/27 16:05追記)
■締切日が5月30日(月)12時までに変更となりました

公式応援ツアー
Los Angeles AnimeExpo 2011と初音ミク コンサートに行こう!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking