2011年04月22日20時10分

ごろ寝マウスが開くPC利用の新境地!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

ハロー!明日香です。

みなさん!ごろごろしてますか!? 私はしてますw 今回ご紹介するのは「ごろ寝マウス」。私も名前だけは聞いてましたが、果たしてその使い心地はどうなんでしょうか。果たして、ごろごろ推奨実行委員会、名誉委員の私の目にかなうシロモノなのか!? ムフーッ!! そんな今回のピックアップ製品がこちら!

ごろ寝マウス 2.4GHz無線タイプ 5800円

ごろ寝マウス

さて、ひとりで興奮してるわけにもいかないので、ごろ寝マウスについてちょっとご説明を。

ごろ寝マウスは、その名のとおり、ごろごろ寝転がって使うためのマウスです・・・って、それじゃぜんぜん説明になってませんが(^^;普通のマウスのように、底面にボールがあってそれを転がすスタイルじゃなく、手で持ったグリップの上にトラックボールがあって、それを親指で回すことでポインタを移動させる仕様になってます。というわけで、カテゴリーとしてはマウスというよりトラックボールに近いのかな?

ごろ寝マウス

PCとの接続は2.4GHz帯の無線仕様。専用のアダプターをUSBポートに差して使います。

ボタンはグリップ部分に上下に2つ。マウスの左右ボタンに対応してます。どちらにしろ指で押すので、ボタン操作は、普通のマウスの感覚とあまり違和感はありません。

ごろ寝マウス

ただ、やっぱり手で持ち上げてしまうと、マウスそのものをグニグニ動かしたくなっちゃうのも事実。本来親指だけ動かせばポインターは移動するのに、最初はどうしても手が移動方向に動いちゃいます(^^;これにはちょっと慣れる必要がありますね。でも、操作性自体は決して悪くありません。

ごろ寝マウス、っていうと、こんなシーンばかりを想像しちゃいますが・・・

ごろ寝マウス

たとえば電車のなかなど、マウスを動かせるほどテーブルが広くないとか

ごろ寝マウス

檀上でのプレゼンの際や、パソコンをテレビつないで操作する、なんてシチュエーションでも便利そうです。

ごろ寝マウス

ごろごろ推奨実行委員のみなさま(誰?)、ごろ寝マウスで、あなたも名誉委員の座を!w

ごろ寝マウス

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

ごろ寝マウス 2.4GHz無線タイプ 5800円

※商品品切れの際はご容赦ください。

追加情報になりますが、以前このコーナーでご紹介した【iPadをiMacにしちゃうドックステーション!】Pad Dock10が、現在新生活応援セール中でお安くなってます! リンクの記事は過去の値段のままですが、今なら6980円でお得!! 気になってた人はチェックしてみてくださいね♪

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking