2011年03月05日11時00分

【iPhoneアプリ】素顔でもキラッキラに輝ける魔法のカメラ『プリンセス カメラ』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

プリンセスカメラ

『プリンセス カメラ』
バージョン:2.1
App Store価格:350円
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 撮影した写真やカメラロールの写真を美白にして、らくがきやスタンプでデコレーションできるアプリ。

 背景がごちゃごちゃしている場所で撮影した写真でも、背景専用のペンで塗りつぶせば、スタジオで撮ったようなスッキリした写真にできるのだ。

プリンセスカメラ

 さて、試しに編集部の倉庫で撮影したゴチャゴチャした写真をデコってみよう。

プリンセスカメラ

 写真を読み込むと、まず美白にするかどうか聞かれるので、思いっきり美白にしてみる。

プリンセスカメラ プリンセスカメラ

 ゴチャゴチャした背景や、ゴチャゴチャした人物たちを塗りつぶそう。ピンチインで拡大できるので、細かいところも塗る。ただし、拡大すると、一番細いペン先でも結構太くなってしまう。“やり直し”や“背景消し”を駆使して根気よく塗ろう。

プリンセスカメラ

 塗り終わったら、フレームやスタンプでデコ開始。

プリンセスカメラ

 男の娘(40代・会社員)写真の完成。やや上品にまとめてみた。

プリンセスカメラ プリンセスカメラ

 もちろん女性用のかわいらしいデコ写真もバッチリつくれるので安心してほしい。というか、むしろそっち用だ。用意されている素材は600種類以上あるし、機能も豊富で、どんなデコにしようか迷ってしまうほどだ。

 一部を紹介してみよう。こちらはメイク。

プリンセスカメラ

 カラーコンタクト、つけまつげなどのスタンプで、すっぴんで撮影しても、こってりメイクができる。

 次にスタンプ。これはまさひらの顔面をスタンプ化したもの。

プリンセスカメラ

 すべて回転、拡大・縮小できるので、非常に使い勝手がよい。

プリンセスカメラ

 写真全体の色を変更して、ちょっと変わったデコ写真をつくってみよう。

プリンセスカメラ

 メニューの“プリンセス広場”では、『プリンセス カメラ』のユーザー同士で写真やオリジナルスタンプの交換ができる。ツイッターへの投稿も可能だ。

 背景を塗るのがやや難しいのと、作業途中で保存できないところがちょっと残念だが、かなり遊べるアプリであることには間違いない。というか、遊びすぎました。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『プリンセス カメラ』
App Store価格:350円
(価格は記事掲載時のものです)
(c) 2010, m.CREATIVENT. All Rights Reserved.
・ダウンロードはコチラをクリック
プリンセス カメラ - m.CREATIVENT

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking