週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【読者参加企画】スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!

2011年02月02日 13時00分更新

 スマホユーザーのみなさんも、新モデル発表に狙いを定めているみなさんもこんにちは! 週刊アスキーではこの春、星の数ほどあるカメラアプリの中で、”神アプリ”と呼ばれるにふさわしいものを20本決めたいと思っています。

 そこで明日2月3日から3月4日までの1ヶ月間、少なくともおススメするに値する100本のカメラアプリを、簡単にこちらのブログでレビューしていく予定です。各記事にはコメントを付けることができますので、ぜひとも感想をお寄せください。「いいね!」程度でも結構ですし、記事で拾えなかったおもしろい使い方などを教えていただだけると大変うれしいです。

 逆に、みなさんが普段使っているカメラアプリで、「俺の神カメラが紹介されてない!」と思うものがあれば、ぜひハッシュタグ【 #wamcam 】を付けて、ツイッター経由でふしあな編集者に教えてください! 100本のうちのオススメの1本として実際に試したのち、ご紹介させていただきます。(もちろん、すでに記事で紹介されたアプリを再度おすすめしていただいてもオーケーです。)

 

●企画期間 2011年2月3日~2011年3月11日迄。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

【どんなiPhone/アンドロイド用カメラアプリをオススメする?】
・写真を撮る、動画を撮る、撮って加工する、撮って管理する アプリ
(スマホのカメラ機能を使ったものに限ります。)

【どうやってオススメする? 】
・週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、オススメカメラアプリをツイートしてください。数は問いませんが、オススメする理由を簡単に書いていただけると、みんなたちが喜びます。

こんなツイートでもオーケー!

@weeklyascii ほげほげ一択!○ホームボタン2度押しで起動できるから×ちょっと高い #wamcam

@weeklyascii ほげほげがオススメ。キャラと2ショットが撮れるから #wamcam

※ハッシュタグは必ず付けて下さい

【オススメすると何かいいことあるの?】
・Amazonギフト券2000円ぶんを抽選で25名様にプレゼント
※当選者にはツイッターのDM経由でご連絡がいきますので、週アス公式ツイッターのフォローをお忘れなくです。

みなさんのオススメコメント、お待ちしておりま~す!

sakurei
↑1か月の間、人気カメラアプリをどんどん紹介していきます。(左から『PhotoFunia』、『WrestlerCam』、『Instagram』)

 

【ツイートされるみなさまへ】
 人気の高かったアプリは、本誌4月19号(4/5発売)特集にて詳しくご紹介いたします。また、お寄せいただいたコメントは読者のみなさんの意見として抜粋掲載させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
 ツイッターでDM(ダイレクトメール)機能を利用するには相互フォローが必要です。そのため、週アスツイッターを未フォローで参加された場合、こちらから応募プレゼント案内のDMを送信できません。プレゼントのみ無効とさせていただきますのでご注意ください(コメントは有効です)。なお、こちらからのフォローは不定期に予告なく実施しておりますのであらかじめご了承ください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう